#ピースタイムノスタルジア鴨川ホルモーワンスモア観劇 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




土曜日


昨日は帰って生田絵梨花さんの『"capriccioso"に餃子を作って乾杯!RELEASE AFTER PARTY!』見ながら一緒に飯食って片付けて洗い物したらそのまま寝落ち😪💤


4時半ぐらいに起きたけどすでに空は少し明るくなっててお月さまが東の空に










とても綺麗でした^_^



今日も大阪朝からよく晴れてる☀














朝の気温は14℃


寒くはない



昨日も大阪昼間はよく晴れて出かける時不思議な雲が出てた








気温は夏日近くまで


寒暖差!!


体調崩さないように気をつけないとな




その昨日は乃木坂清宮レイさんも出演する舞台『鴨川ホルモー  ワンスモア』を観にサンケイホールブリーゼまで行ってきました
















ヨーロッパ企画さんの舞台は少し久しぶりだけど

ここのところ吉岡里帆さんと瑛太さんのドラマや映画など映像作品ではよく見てたので









やっぱりこの感じ好きですね

ヨーロッパ企画さんは京都、そこに今年頭に『八月の御所グラウンド』で直木賞を受賞された京大法学部出身の万城目学さんの『鴨川ホルモー』の舞台化

実は自分も学生時代含めて京都に住んでたので舞台を見つつ色んな記憶が頭に

鴨川ホルモーは昔読んだことあるけどその時も万城目ワールドというか、ホルモーって何??と思ったけど

これがデビュー作なのか

京都で学生時代過ごした人にドンピシャというか、そうでないとこのニュアンスわからんのでは?と思いつつ

客席は笑いに包まれて舞台と客席の一体感

これはまた熱烈なファンを持つ劇団☆新感線とも少し違う感じ

とても面白かったです


1番驚いたのは清宮レイさん









彼女は物語の中では裏ヒロイン?

表のヒロインは八木莉可子さん












もちろん彼女も良かった、けど

清宮レイさん、舞台では初めて見たんだけど彼女めちゃくちゃ上手いですね

陰キャ、でも健気で

実はこれ主人公も八木莉可子さん演じるヒロインにずっと片思いしてる役でどちらかというと陰キャの学生さん

それが物語が進むうちに清宮レイさん演じる楠木ふみさんがどんどん可愛く見えてきて

声も綺麗でよく通るだけでなくて、繊細なニュアンスも上手くこちらに伝わるし

素晴らしかったです


そう言えばインスタ見ると彼女舞台決まってこの物語の世界に入り込む為に京都各地自分の足で見て回って





















これ自分にもとても懐かしい景色

しばらく京都行ってないな

自分の最初の嫁さんとの出会いも京都、学生時代なので

当時は今みたいに色んな施設もないからとりあえず嵐山とか嵯峨野とか哲学の道はもちろん

鴨川沿いを延々四条から上賀茂神社まで歩いたり、河川敷で座ってただ話してた事も

まるで今なら年配の夫婦がするようなデートをしてました

清宮レイさん、その努力もあってか役作りも完璧👍



同じヨーロッパ企画の舞台『夜は短し歩けよ乙女』で主役を演じた久保史緒里さん

彼女はとても美人、しかも美人なんていくらでもいる芸能界でちゃんと久保史緒里という個性を持った美人さん


彼女もほんといい、でもあえて違いを言うと久保史緒里さんはすでに久保史緒里というキャラ?軸がシッカリあってそこに役を乗せていく感じ











対して清宮レイさんはもう少し変幻自在、個性派な感じかな

これなら彼女の舞台はまた、少し優先順位上げてチケット取って観に行きたいと思いました



昨日は『Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER』もあったようでオープニングが山下美月さんでシメは乃木坂ライブ

出演者も坂道だけでなく秋元グループがたくさん


まずは井上和さん、ランウェイデビューおめでとう🎉






























今すでに乃木坂の活動やその人気の大きなところを背負ってる乃木坂5期生達

ですが前にも書いたとおりややこれまで乃木坂のブレイクのきっかけにもなったモデル路線

ファッション誌専属で同性に人気を上げてそこがスポンサー受けでAKB48グループとも1番差をつけたところ

それはやや出遅れ?

むしろ今は他の坂道+乃木坂卒業した元エースクラスに頼ってる所もやや見えて

今はK-POPも強いし

その部分では和さんに続く娘が早く出ると良いな

見た目雰囲気本人のやったるぞ!!感だと川崎桜さんが和さんにつづける1番手かな?










オマケガルアワ


































































































































では、今日もやることはちゃんとやりつつ楽しく美味しく過ごそう