どうも、久々の更新になってしまいました…。
(これぐらいで久々というのもアレかもだけど)
今日のスマイルプリキュアは生きる道がテーマでしたね。
生きる道というと、どうしても私はアロウズの変態?
ミスターブシドーを思い出さずにはいられませんがw
まあ、VSシリーズでは一応スサノオ使いだからね。下手だけどw
でも、少尉になったばかりさ。どうせすぐに降格する気がするけどw
話は戻って、どうして勉強?でしたね。まあ実は私も勉強は
あまり好きではなく、学生の頃は遊んでばかりではあった。
まあそれでも、得意科目に限定すれば普通に授業を受けるだけで
成績は良かったので、むしろがり勉に勘違いされて恥ずかしかった…。
まあ、勉学は時間をかけるよりも効率を追求した方がいいと
思うんですよね。でもまあ、今回のテーマは追求とかじゃなくて、
勉強の目的というか、生きる道ですね。確かに目的が曖昧だと
やる気出ませんからね。苦手科目だと尚更ですよね。
しかし、れいかさん、意外に生きる道に迷う悩みがあったなんて
意外でしたわ、天才ゆえの悩みという奴ですかな、結構ありますね。
やよいちゃんは、簡単すぎる計算も答えられずにうるうるしてたのが
可愛かったぞっと。まあ時間制限あったら焦るわなぁ。
というか、クイズゲームみたいなノリだったのぅ。
算数、数学は得意科目ではあったけど、もう公式とか忘れたのも
多いから、クイズゲームでも即答できずに愕然とした事はあったあったw
まあ数学はゲーム作るのに役に立つから、ゲームオタも発覚した
やよいちゃんには、生きる道の一つとしていいんじゃなイカ。
ああ、でもゲーム作る道は今まで語ったとおり、修羅の道だから
やっぱりよろしくないかも。遊ぶ方が無難だったりして;;
まあ私の場合は、生きる道に関しては、特に迷いは無かったし、
夢もある意味達成できたけど、その代償として病を患ったから、
正直微妙で悔いが残る点も否めない。良いのやら悪いのやら。
まあもう一度、同じ道で生きるのが、生きる道かな。
今度は能力的な問題ではなく、病という障壁が立ち塞がっているけど。