ダラバACEXフェイズ2感想 | 新しい再出発

新しい再出発

注…携帯からの投稿は不可。

HNの方は設定の方も今使っている方に変更できました。ブランクの為ドタバタしていました。

尚、通りすがり等匿名を臭わせるHNは使わないでください。

ダライアスバーストACEXのフェイズ2稼動してから、
少し日にちが経過しましたが、何度かプレイしての感想です。

まず裏ルートが予想以上の難易度を誇っていたこと。
裏光導ルートですら初回クリアは許してくれませんでした。
下のコースは今の腕では当分無理そうです。かなりきつい。

新しい雑魚がかなり増えているのも斬新で楽しいです。
演出もかなり凝った所が増えた印象なので、全部見てみたいですね。

新機体のジェネシスはせっかくカウンターが楽なのに、
一見初心者には向かないと思えたのですが、通常時のゲージ効率の
良さによるαビーム連発性能は稼ぎが楽になるので、稼ぎたいと
思い始めた初心者にはよさそうです。とりあえずクリアを達成して、
次の目標に向かいたい人にはいいのかもしれないですね。

赤イカを実力で見ることは出来ないので、動画でとりあえず見ましたが、
本当に鬼畜ですね、Zゾーンはさらに道中が鬼畜らしいですし、
その辺り近々無限エントリーで偵察してみようと思っています。

下のルートのコースにも名前残したいが今の腕では無理だ、相当努力が必要だの。
若さを失いつつある今、今の自分に果たして達成できるのか不安だ。