流れ星


さーさーのはー♩
さーらさら〜七夕

7月7日は
七夕でしたねキラキラ


七夕の絵本を見たり📕♡


織姫さまと彦星さまを

作ったり🎨♡


七夕の行事に親しんできた

お友だち流れ星


🩵


この日は

笹の葉に飾りを付けました七夕キラキラ




沢山ある飾りの中から選びます♩

どれにしようかな〜??おねがいイエローハーツ



先生と一緒に選んでいますラブラブ

一つずつつまんで興味津々ですひらめき



選んだ飾りを

わくわくしながら笹につけてる

お友だちニコニコ飛び出すハート



あっちに飾りたいキラキラ

先生に伝えてくれていますひらめき



お家の人と書いた

短冊も飾ります🎋キラキラ

お願いが叶いますようにラブラブ


紐を結ぶのってむずかしい!

先生と一緒に挑戦している

お友だちニコニコ飛び出すハート


どこに飾ろうかな〜ニコニコ

笹を見渡して好きなところを

探していましたキラキラ



1番上に飾りたいお友だち流れ星

高い所に掛けれるかな??ニコニコ気づき



みんなで飾って

ステキな笹が完成しました七夕星


これからも元気に楽しく

過ごせますようにニコニコラブラブ



星星星



作品展に向けて

製作にも取り組んでいます🎨




「これ!!キラキラ」と

ぶどう味を選んだお友だちニコニコ

おいしいものを作っていますルンルン


みんなで大きな模造紙に

ぬりぬり〜🖌️気づき

筆の使い方も

上手になってきていますひらめき⭐︎


どんな作品ができるかな〜キラキラ

おたのしみですニコニコピンクハート


※写真の無断転載を一切禁止致します 

くれよんきっず保育園 うつぼ南園