梅雨の季節がやってきました☂️


「みて!ながぐつ!!キラキラ

「カッパきたよー!笑い


雨の日も嬉しそうに

保育園にきてくれるお友だちですラブラブ



6月の製作でも

雨を降らせました☔️


筆に絵の具をつけて、、


ポタッ、、!!タラー


ツーーーーータラータラー


筆をつたって

雨が落ちていきますキラキラ



「雨だぁ〜!!爆笑

と大喜びラブラブ



「わぁ〜!!笑い

いろんな動きをする雨に

夢中でした星



いろんな体験をして

季節に親しみを

もっていければと思いますカエル




\感触遊びの様子です/


この日は寒天で遊びました飛び出すハート

少し緊張しながら

触ってみるお友だち流れ星



「あ!気づき

先生の目を見て

感触を伝えていますイエローハーツ



ツルツル〜♡

ひんやり♡


はじめての感触に

大興奮キラキラ


お花の型抜きを

してみましたガーベラ


手から落ちないように

集中していますひらめき気づき



こちらも真剣な

お友だちひらめき気づき

片方の手でおさえて

上手に切っていますラブラブ



カップに入れて

「どうぞ〜照れ

キラキラしててきれいだねキラキラ




手先で感触を楽しみながら


いろんな感覚を知ったり

発想を膨らませたりしている

お友だちイエローハーツ


「わぁ!」「やってみたい!!」

好奇心を刺激する遊びを

たくさん経験して欲しいですニコニコピンクハート




晴れたらお散歩にも

たくさん出かけようねニコニコ☀️



※写真の無断転載を一切禁止致します 

くれよんきっず保育園 うつぼ南園