あっという間に4月になり
お外では桜が咲き始めました!桜


雨が降りお外に行けない時は
お部屋で楽しく過ごしています(^_^)



ブルーハート



ブルーハート


\ モンテッソーリ /


自分でやりたいものを取りに行き、
お片付けをしていますキラキラ



ビジーボードで
ベルを鳴らしたり
鈴の音を楽しんだり
ゴムを引っ張って楽しんでいますニコニコ

「 おーういぇーい! 」

とっても楽しそうですびっくりマーク





フェルトボールをとっても上手に
スプーンですくい
お皿に移しています(^_-)






アンパンマンのカードめくりで

キャラクターの真似をしています(v^_^)


あ!とカードを見せてくれて

メロンパンナちゃんだ!と言うと

ポーズを決めてくれました星






「 みてみて! 今からお絵かきするよ! 」

とお友だちから声が聞こえてきました(^O^)


オムライスに上手に

ケチャップを書いて

お絵かきを楽しんでいました🎨







鈴が鳴るのが楽しかったようで

ビジーボードに夢中のお友だち指差し気づき


ベルや鈴音が鳴るのが好きなのかな(^_^)?







ビジーボード大人気ですびっくりマーク

こちらのお友だちはベルやゴムを

鳴らして楽しんでいました♩


とっても真剣に黙々としている姿が

とってもかっこよかったです^_−☆






星



星



みんな大好き

\ 小麦粉ねんど /




最近なにしてあそぶ?と聞くと

" ねんどー!! "と

リクエストも出ますニコニコ




ミッキーの形をつけて

できたーびっくりマーク

嬉しそうなお友だち(^_^)







手で触るとぐにゃーっと

形が変わるのが楽しくて

手でたくさん触りましたびっくりマーク


型を抜いてみたり、

お皿でごっこ遊びしてみたり、

みんないろんな遊び方を発見していました💡







星




星




お外は桜が綺麗だから

晴れたらたくさんお散歩行こうね🚶♡


みんなと明日も会えるの楽しみにしているよ!




※写真の無断転載を一切禁止致します


くれよんきっず保育園 

うつぼ南園