お祝いケーキ


誕生日帽子


ウルトラマンが
大好きな
お友だちのお誕生日会をしました( ◠ ‿◠  )






みんなから

「おめでと〜〜う!」と言われて

ニコニコのお友だちニコニコキラキラ






朝から「たんじょうびだから

パンケーキがたべれるの!」と

楽しみにしていたお友だち(^_^)





お友だちも一緒に

「おいしいね〜!」と

みんなでパンケーキを食べましたスプーンフォーク






「おかわりくださ〜い!」と

大きいお声で教えてくれました指差し






星




雨が降っていたので

製作をしてすごしました🎨



大きい模造紙に

ピンクと黄色の絵の具で

色を塗ります\ ( ˆoˆ )




星




「 き い ろ !」

と塗っている色を教えてくれましたイエローハート





筆やタンポを使って

色を塗りました(^_-)☆


「どうやってしようかな〜」と

お友だちと

お話ししながら塗っていました看板持ち




タンポを上手に使って

ピンク色に染めます指差し






とても真剣に

タンポで水玉模様を作っていましたひらめき





「わ!てについちゃった〜!

あとでてをあらうから

だいじょうぶだよ〜!」と

お話ししてくれました(╹◡╹)♡






「わー!!!

ピンクだらけだー!!!」

と手を見せてくれました泣き笑い(笑)


手も使ったりして

模造紙にピンク色をつけましたラブラブ






手を洗いに行く前に

「みて〜みて〜」と

声が聞こえてきました👂🏻

振り返ってみると、、、




ピンクが付いた〜と

手を広げて見せてくれました(^O^)





ピンクと黄色に

塗った模造紙が

どう完成するか楽しみに

していてください(^_^)!!





星



雨の日は

体を動かしたり

製作をしたり

自由遊びをしたりして過ごしていますニコニコ



たか〜くブロックを積み上げて

車を走らせていたお友だちにっこり







ソフト積木をつかって

高く積み上げて倒し、

「わ〜〜〜!!」と驚いていました爆笑






星



雨が続いても

保育園の中では

たくさんの笑い声で溢れています(^_^)!


明日もたくさん

みんなで遊ぼうね♬




※写真の無断転載を一切禁止致します 


くれよんきっず保育園 

うつぼ南園