ブルーハート




ブルーハート



お外はとっても暑いので
中でヒヤヒヤヒヤ冷たい
" 寒天遊び "をしました🧊



遊ぶ前は必ず
お約束をしています星
みんな一生懸命
先生のお話を聞いていますにっこり





1人ひとつ

寒天が配られると

さっそくペタペタと触るお友達看板持ちグリーンハーツ




「わーい!つめたーい!」






ぷるぷるしてて

気持ちいいよね〜あんぐりびっくりマーク



おっきい寒天を持ってみて

ワクワクが止まりませんにっこり星







色んな形の型抜きを使って

上手に型抜きできるかなあはてなマークニコニコ



お星様、ハート、キャンディ、お魚

色んな形の型抜きを使って遊びましたにっこり







「できた!!」と

お友達の声が聞こえてきました👂🏻



ハートとお星様の

型抜きとっても上手に出来ましたハート





こちらのお友達は

おもちゃのナイフが

お気に入りのようですニコニコピンクハート


" じゃじゃーん! "


いいでしょ〜と見せてくれましたキラキラ






おもちゃのナイフを上手に持って

寒天をちいさくちいさく切って

コップに入れて遊ぶお友達指差しスター





寒天をコップに入れたり、

逆さまにしてトレーの上に

ぽとんと落としてみたり、

色んな遊び方をしていましたひらめき飛び出すハート





型抜きしたり

手で触ってみたりしたのを

コップに上手に移すお友達もいました看板持ちグリーンハート





触ると不思議な寒天🧊

みんな不思議がりながらも

色んな遊び方をしていました指差しブルーハート




ブルーハート




ブルーハート




お片付けも

みんながお手伝いしてくれたおかげて

とっても綺麗になりましたニコニコハート





また寒天遊びしようね看板持ち星





ブルーハート





ブルーハート





今日の朝

手遊びをしているとき

みんなのにこにこ笑顔が見れました^^




わんちゃんに

なでなでしてもらって

嬉しそうなお友達犬





わんちゃんに

お名前呼ばれて

嬉しそうなお友達犬







わんちゃんが

お顔の近くまで来てびっくりしたね犬







わんちゃんに

こしょこしょされて

にこにこのお友達犬







わんちゃんが

飛び出してきて

びっくりしたね泣き笑い






ブルーハート



ブルーハート


今日も沢山みんなの笑顔が見れましたニコニコ


明日はどんな遊びができるかなあはてなマーク


お外が涼しくなれば

お外行きたいな〜おねだり

早く秋になって欲しいねびっくりマーク


明日も室内でできる

楽しいことしようねにっこりキラキラ


水分沢山取って

明日も元気に過ごそうね看板持ち飛び出すハート




※写真の無断転載を一切禁止致します


くれよんきっず保育園

うつぼ南園