ブルーハート




ブルーハート



このまえ、氷遊びをしました!




ひんやり〜

つるつる!


氷が逃げないように

ぎゅっと握っていたねおねがいグリーンハーツ



ブルーハート



ブルーハート




今日も、朝は日差しが弱く
お外で遊べるかな〜はてなマーク
と思いきや......
どんどん日差しがキツくなってきたので、
涼しいお部屋のなかで
楽しいことをしましたニコニコ




ブルーハート 

 

ブルーハート



今日は
"ボール遊び"をしましたにっこり


紙コップを積みあげて
ボールを" えいっ! "




最初は難しかったけど、

回数を重ねるごとに

どんどん倒すおともだちひらめきキラキラ



ブルーハート



先生と一緒に

"えいっ!"




わーびっくりマークすごいびっくりマーク

はじめてで

こんなに倒すおともだちも指差しキラキラ


とーっても上手にできました拍手



ブルーハート



ボールを集めて上に

ぽーい!


上からいっぱいボールが降ってきて

頭にこつんピリピリ

それが楽しくてとてもニッコニコ泣き笑い飛び出すハート





ブルーハート



保育園に新しいお家が

仲間入りしました🆕!


このお家が大人気で

みんなこの中に入って

色んなことをしていましたニコニコ星




お顔を出して

ばあ!看板持ち




隙間からカメラで

覗いてみると.....カメラ


あれはてなマークなにをしてるのかなあはてなマーク



おともだちとのお話が聞こえてきます👂🏻


"さくらんぼだねえ"

"さくらんぼ美味しいねえ🍒"


赤いボールを

さくらんぼにみたてて

パクパク食べていましたよだれハート




あ、またパクパクしてるお友達発見電球


何食べてるの〜はてなマークと聞いてみると

"さくらんぼ🍒"



またまたさくらんぼを

集めて食べてるお友達がいましたニコニコ


甘くて美味しいのかな〜ニコニコ

赤いボールが大人気でしたハート



ブルーハート


こちらのお友だちは

まるい窓から指が出てきてびっくりびっくりマーク


お顔が出てきたり、

手が出てきたりして、

とってもおもしろかったね爆笑







ブルーハート


このお家に

トンネルもくっつけて

遊びました指差し



出口で待っていると

ニコニコの笑顔でこっちを覗く

お友達の姿がびっくりマーク



入り口、出口を決めて

順番に並んで

遊びました星




"こっちだよ〜"と

呼んでみると、

テクテク頑張って進んできてくれました目がハート




みんなしっかり

お約束を守り

楽しく仲良く遊んでいました星




ブルーハート




そのあとは給食の時間まで

ブロック遊び🧱



みんなそれぞれ色んな形に変身させて

色んな遊び方をしていました看板持ち




車にしたり、

アイスクリームにしたり、

このお友だちは

大きなお家を作ったみたいです🏠





貸して欲しい時は

"かして"

渡す時は

"どうぞ"

とみんな言葉でやり取りをしていますキラキラ




ブルーハート




ブルーハート



今日はお外が暑かったり、

雨が降ったり、

不安定なお天気でしたが、

みんなは室内で元気いっぱいに

遊んで過ごしました目がハートハート






ブルーハート



なかよし3人組です照れ





明日はまたどんな遊びができるのかなあ〜はてなマーク


また早くお外に出て

お散歩できる時が

くるといいね🚶グリーンハーツ



明日もとびっきりの

笑顔が見れますようににっこりハート



ブルーハート



10日(木)と15日(火)は

ブログの投稿はお休みです。


次回は17日(木)に再開いたします。


よろしくお願いいたします☺︎



※写真の無断転載を一切禁止致します


くれよんきっず保育園

うつぼ南園