ひまわり




ひまわり



あっという間に
8月になりましたねてんとうむし


毎日とっても暑くて
まるでお外では遊べません....悲しい


ですがびっくりマーク南園では
みんなの笑顔が沢山見れるように
毎日楽しいことを考えていますひらめき


音符



音符



8月のお歌は
"アイスクリーム" 🍨
"水鉄砲の歌" です 🔫


手を使ってグーチョキ
アイスクリーム星





「できたハート!」


と思ったら.....




「グーになっちゃったびっくりマーク

みんなとっても上手に
手でアイスを作って歌っていましたにっこり


音符


水鉄砲のお歌では

シュッシュとお水を打つポーズがあります🔫!



みんなでシュッシュ〜アセアセ



それがとっても楽しくて

とってもニコニコのお友達ニコニコキラキラ




グリーンハート



グリーンハート



お名前呼びの時には

とびっきり元気な声で

「はーーーーーーあーーい!」

とお返事してくれるおともだちキメてるキラキラ





毎日みんなかっこよく
お返事してくれて
先生たちはとっても嬉しいです目がハート


浮き輪


浮き輪




今日は室内で

プール遊びましました波



お水遊びでは

濡れてもいいお洋服に着替えて

思いっきり遊びますアセアセOK





ジョウロを二つ使って

上からお水降ってくるかな〜はてなマーク



 


お水遊びでは

ジョウロが大人気ですびっくりマーク





「雨が降ってきたよ〜!あめ


上から降ってくる水が

とっても楽しくて

最高の笑顔を見せてくれました星





おにぎり



給食の時間では

みんなしっかり噛んで

一生懸命食べていますスプーンフォーク





先生と楽しく

ご飯を食べる給食

みんなだいすきだよね指差しピンクハート



今日も沢山おかわりをするみんなにっこり

とってもかっこいいキラキラ






イエローハート



イエローハート


一日中とっても暑い日だけど

お部屋の中で

ボールで遊んだり、






「キャッチ〜!拍手



お友達とのお話が

楽しくてとってもニコニコのお顔が見れたりニコニコ





お外に出なくても

お部屋の中でとっても楽しく過ごせましたグリーンハート



暑い日が続くけど

お部屋の中でまたいろんなことしようね電球




沢山水分補給して

明日も元気いっぱいなみんなに

会えますように目がハートびっくりマーク





※写真の無断転載を一切禁止致します


くれよんきっず保育園

うつぼ南園