しばらくお外で遊ぶには危険⚠️な日が続いていましたが、この日は久しぶりのお水遊びチャンスキラキラ


準備体操もバッチリ拍手




お水を触って気持ちいいねぇ〜キラキラキラキラ



じょうろにお水を入れてーびっくりマーク

持ってきてくれましたニコニコ


気持ち良かったね爆笑

遊んだ後はシャワー🚿で体を流してスッキリキラキラ



また別の日、お散歩の途中で

セミの抜け殻を発見💡


はてなマーク

どこにいるのかなはてなマークはてなマーク



いましたびっくりマーク

抜け殻だけひっついていましたびっくりマーク



先生が手にとってみんなに触らせてくれましたニコニコ



どんな感触かなはてなマークはてなマーク

触りたいお友達爆笑



まだ動くかもしれないびっくりマークと、

怖くて見たくないお友達ショボーン



公園の木にも元気に鳴いているセミさんがとまっていましたよびっくりマーク



七夕、お水遊び、セミ、スイカ、おそうめんキラキラ


たくさんの体験を通じて

夏を感じてくれたらいいなぁおねがい



※写真の無断転載は一切禁止いたします。

くれよんきっず保育園 塚本園