感触あそびをしました。

寒天を触ってみてどんな感触かな?

『熱い?冷たい?』『固い?柔らかい?』

その後、型抜きしてみたり、バラバラにしてみたり、思い思いに楽しみました。








途中からスライムも出てきました。

寒天とは違う感触を楽しみます。






お野菜スタンプをしました。

野菜の断面を見たり、匂いを嗅いでみたり、触ってみたり。

そして、好きな絵の具を選びスタンプします。

とっても素敵な作品ができました。





















今週はイベントメニューでした。


*彩り手まり寿司

*ひとくちチキンカツ

*白菜サラダ

*みそ汁

*アップルゼリー



※写真の無断転用を一切禁じます

くれよんきっず保育園 阪神尼崎園 中村