初めましてニコニコ

ゆるゆるブログ始めてみます!

最初なので、自己紹介からお話しようと思います。



私は、都内の実家に住む31歳独身女です泣き笑い

仕事は保育士をしていて、保育園と放課後等デイサービスのダブルワークでパートとして働いています。保育園はかれこれ、転職をしつつも11年働いていて放課後等デイサービスは2022年(2021年はバイト)から働いています。比べたらいけないけど、健常児・障がい児の差が激しいですガーン

健常児・障がい児は見た目では分からないけれど、内面ではものすごく、ストレスを受けていてそれぞれ違う表現の仕方ですけど、「気づいて欲しい」「助けて欲しい」などと当事者は思っているから、それを地道に信頼関係を築いていきつつ支援するのが、放課後等デイサービスの支援者として保育士として働くんだなって私は思いました。また放課後等デイサービスの事に関してはおいおい話そうと思います。



そして、私の好きな物はミーハーで流行りにのって様々な物や事柄を試したり真似してみたりしています(笑)

長く好きだ!と思っている好きな物は「昭和アイドル」「韓国語教室」「韓国美容」「韓国モッパン」「料理」「散歩」「ダイエット」「チューリップ🌷」ですかね〜照れ

まだあったかな…昇天

好きなものが多くてすみません泣き笑い

ハッシュタグを付けております(笑)


私は最初に書いてあった「実家暮らしで〜」とありますが、3年間は東京23区のとある区に一人暮らしを住んでいた事があります。当時は社宅を使って保育士していましたからね〜。3年間だけでしたが…泣き笑い

今は一人暮らしを経て、実家へ出戻ってきた独女です(笑)

私の過去の事もいろいろとあるんですけど、これもまた気が向いたらブログにしようと思います。


ダラダラと書いてきましたが、最後に私には韓国人彼氏がいますハート日本韓国

とある結婚相談所で出会い、オンライン婚活やサイト内でやり取りを経て晴れてお付き合いすることに…飛び出すハートそこからほぼ毎日LINEしたり、カカオトークにも登録して、毎週土日はカトクで통화 해어요...目がハート 

韓国語教室には彼と出会う前から習っていて、なんとなーく韓国語もわかってきたこの頃。まだまだ会話まではいきませんが、頑張って習得しています。 韓国語は難しいけど、面白いです☺️

彼との馴れ初めやこれからの事とか、これもいつかブログで書いてみようと考え中です。


あれもこれも、「またブログで書きますね」ですみません滝汗

とりあえず、今日は自己紹介をしたかったのでお手柔らかにお願いします笑い泣き

では、本日はここまで。

読んでいただき、有難うございます!またブログでお会いしましょう〜ニコニコ