デイサービスでの講座をスタートしました。

1回目の今日は、ラブ子先生の「マカロンデコレーション」

桜マカロンのデコレーションでしたガーベラ

{029A028A-BB03-40C2-BED6-B564B4AF3C9F}


{2ABB00B9-CED4-4AF3-88ED-2F550957A23E}

{782662BE-3C7F-4717-AC4F-221EAA40BBAA}

{A7F31F96-03D3-4B1C-A0F3-B837AF2BF3AD}



おしゃべりしながら楽しくデコレーションしていただきましたラブラブ



そもそも「マカロン」をご存じない方もいらっしゃったし、お菓子のデコレーションなんて生まれて初めて!と目を丸くして驚かれたり、「難しいわー」と言いながらもスイスイ作業される方や、「孫に見せたら取り合いになるわ〜」とおっしゃる方も爆笑

そうこう言っているうちに皆さん出来上がりましたラブラブ

{1B05CA80-7939-45B9-9007-E49B8D87CDF3}

{1268A842-4CB4-4493-A369-270B848C8776}

{28E3E8BF-66EB-4A5C-8602-45B270C94FDC}

{A4B337A7-C1A8-4D20-B5CA-D84A11075ADB}

{E545D051-3FCF-4AA7-AA5C-77177F2D3F86}

「可愛いのできたわー」

「帰ったら仏壇にそなえなかんな」という言葉に、担当者さんも「今日はみんなで食べましょう」

「お持ち帰りできないのは残念ですが、今日はこれをティータイムに召し上がっていただくんですよ」と言うと、残念な反面食べるのも嬉しいような複雑なお顔でしたが

{D874A3F4-88B0-44E0-B7DB-B73AA9FF2F99}



{2E9CB54E-81C2-4E0E-B2DF-1C7C89966F05}

一口食べると・・・
みなさん「美味しい〜!」と言ってくださり楽しいティータイムになりましたコーヒー

ご参加ありがとうございましたキラキラ

来月はプリザーブドフラワーの予定です花束


さて!明日はチームくれよん主催講座のラスト「マカロンタワー教室」ですピンクマカロン
お陰様で満席となりました。
ご報告はまた明日ピンクハート

星デイサービスで楽しんでいただける講座をご用意しています。
お問い合わせは
mikanchi.7.6☆gmail.com  までお気軽にどうぞ。
☆を@に変えてご連絡ください。