今日は 中田あい先生  の「コーチング講座」


題して「愛言葉でコミュニケーション」


お二人のママが参加してくださいました。



名古屋市北区 「チーム くれよん」☆子連れOK講座・ママ講師デビュー~ママと子供が笑顔になれる場所づくり~

コーチングって何ですか?とよく聞かれます。


あいさんのブログより抜粋しました。



『ママが笑顔なら、子どもも笑顔に、

ママがイキイキとしていたら、子どももイキイキ、
ママがハッピーなら、子どももハッピー、

ママがキラキラ輝いていたら、子どももキラキラ輝くキラキラ


コミュニケーションスキルであるコーチングを通して、

ママの笑顔が増えたらいいなと思って講座を開催しています。


そもそもなぜ私が

『キラッ☆ママ☆コーチング♪®』を伝えようと思ったか…


理由があります。


【こんな私だからママの笑顔が1番!とお伝えできるのです!】


数年前の私は

いつもイライラ、眉間にしわを寄せたママでした。


口を開けばあれしてこれして、指示命令ばかりのママでした。


子育ては大変でした。


ため息がいっぱいでした。


笑顔のママじゃありませんでした。


自分はダメママだなって思っていました。


そんな私でしたが、
コーチングを知って変わりました。


イライラが減りました。


イライラもするけど、

そのイライラとうまく付き合っていけるようになりました。


子育ては大変と思うこともあるけれど、
それをお笑いネタに変えることができるようになりました。


気持ちがすーーっと楽になりました。


今の自分でいいんだって思えるようになりました。


こんなママでいいんだって思えるようになりました。


そしたら


子育てが楽しくなりました。


笑顔になれるようになりました。


そして

子どもたちにも笑顔がふえました。


こんな私だから
子どもにとってママの笑顔が一番!と言うことができるのです。』



・・・・伝わりましたか?


つまり 子育てを楽にする方法を伝授していただける講座のようです。


伝授というより 気づく・・・なるほど~と思う。即実行したくなる。

速く子供の顔が見たくなる・・・


そんな内容のようですよ~


たくさんのママに笑顔になって 子育てを楽しんでいただきたいです。


コーチング・・・って なんだか難しそう・・・ちょっと勇気がいる・・・


と思っているあなた!


そんなことありませんよ~


始終笑顔の絶えない内容なので 気楽にお越しくださいね。


今回も 質問がどんどん出て 盛り上がって終了の時間となったようです。


次回は 11月22日(水) 10時~11時半


名古屋トヨペット辻町店2階にて 行います。


題して『お子さんに「大好きだよ」をいっぱい伝えよう!』


「大好き」という言葉はお子さんに伝えているママは多いと思います。

ただ「大好き」をつたえるのではなく、どんなところが好きなのか、好きポイントをお伝えしていらっしゃいますか?


いっぱいいっぱい好きポイントをお子さんに伝え お子さんを笑顔いっぱいにしてみましょう~




お申込みは こちら ⇒