【夢を叶えた旅巡業】2022-5-31 熊本/菊池

 

さて、旅の目的も最終になりました。

熊本県菊池市にある、コッコファーム

にわとりのテーマパークなのですが、

いつもお世話になってる埼玉の「サイボク」さんから

紹介をしていただき、行ってみました!!

 

スーパーや、レストランケーキ屋さんなどが一緒になった

鶏のテーマパーク。

お昼なので、オムライスいただきましたが、

卵がふんわり

めっちゃ美味しかったです。

 

施設の方と、お話させていただき、

これからイベントも増えるので、

機会があったらぜひ来て欲しいとう話で盛り上がって

名刺交換させていただきました。

ぜひ!!実現したい!!!

また熊本に行くことがあれば

立ち寄りたいです。

 

そのあと、神社にお参りしてから、

昨日の記事でももちょっと書いてた

レピッシュの友人がおすすめのお店に寄ってみました。

彼が子供の頃、行ってたお店。

行ったら・・・昭和のまんま残ってました!!おおお!!!!

おすすめの鯛焼きとたこ焼き食べて、帰りました。

 

友人の子供の頃のこと、ちょっと思いをはせました。

不思議なタイプスリップでした。

 

 

ほぼ全ての仕事や目的をはたして福岡に戻り

ホテルから歩いて行ける銭湯をみつけて、

ブラブラ散歩しました。

都会の繁華街にもある、こういう銭湯が好きです。

 

明日はフェリーで帰るのですが、

その前に、午後に

ちょっと紹介してくださった幼稚園にご挨拶の予定。

(紙芝居をしたかったのですが、この日は防災訓練の日で無理した)

もう、帰り道です。

う〜ん、長い旅だから、帰りたくなるかもと思ったけど、

まったく帰りたくならないですね。笑

 

旅はいいな。

 

↓旅の記事だけ見るならこちらで