23日、朝からぶ〜ん!と出雲へ!!!

道中の休憩。宍道湖。

そして、9年ぶりくらい???出雲大社へ!!!!

まずはお参り、ご挨拶をすませて・・・

久しぶりに会う、そらまめぴょこたんさんとも合流して

大社前の通りのいづも屋さんへ!

本当はここの店角・・・予定でしたが

ちょっと狭いかも???ということで、

となりの和菓子屋さんのデッキを貸してくださることになりました。

ありがたい!!ありがたい!!!!

ということでちょっと炎天下でお客様には申し訳ないですが、

こちらで始めました。

 

1回目は、時間がはやかったのですが、

ちょうど和菓子屋さんを出てこられたお客さまのご夫婦

東京からいらしてたお二人がお客様でした。

 

2回目は、地元の読み聞かせのサークルの方が

見にきてくださいました。

 

3回目は、学校帰りの子供達が!

 

暑い中、楽しんでくれました。

ありがとうございます!!!!!!!

次回までには、出雲そばの発祥の紙芝居も作ってみましょう!

 

お仕事終わって、出雲そばをたべる〜〜〜どろにゃんの巻

 

明日は、出雲市駅のそばのカフェへ!!

 

↓旅の記事だけ見るならこちらで