今日のミッション終了。

今日は、特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパンの

オンラインセミナーの中での、事例紙芝居制作上演でした。

OSEC(Online Sexual Exploitation of Children)

子どもへのオンライン性搾取、は

わたしもはじめて聞く言葉でしたが、

日本では、SNSなどで知り合った相手とのトラブルが増えています。

それについて、これまでのこと、

これからのことなど話し合うセミナーでした。

 

紙芝居は、実際にあった事例をわかりやすくしたもの。

紙芝居は今回だけですが、これを元に兄m〜ションを作って

今後の啓蒙活動に利用したいとのことです。

 

力のない私たちですが

こちらで署名運動も始まりました。

 

 

 

もしよかったら一度見てみてください。

できることをしていきたいです。

 

#OSECのない世界へ