2020年銀座中和ギャラリーの個展 終了しました。

ありがとうございます!

今年も無事終了しました。

この時代にご来場いただいた皆様。

本当に心から感謝します。

そして、来れなくとも気にかけてくださったすべての皆様

ありがとうございました。

 

 

今年の絵は、ずいぶん変わったと思われた方も多いですが、

私の中でも、コロナの状況の中、本当に変化の年でした。

3月あたりに自粛になったときは、

紙芝居の仕事がいったん全部キャンセルになり、

タネの硬い殻に閉じ込められたようにぎゅ〜〜〜っと小さくなって

こもってしまった感覚になっていました。

それが、春まで続いて、あるとき「もういい!」って

空に向かって手を広げた時、

ぶわっと風が渦巻いて吹きました。

風のようなエネルギーを感じたのです。

そして、その風はいまもわたしの周りで感じています。

わたしは、その風を絵に写して見る人と共有しなければ

なぜかそういう気持ちになり、

次々と描いていったのが今回の個展の絵になりました。

描いても描いても、まだ描き足りないくらい風を感じていました。

今もまだ描きたいくらいです。

みた方、皆さんが、どう受け取ってくださるかは、

お任せします。

みてくださり、感じてくださり、

ありがとうございました。

 

今年も3Dパノラマ写真を撮影していただきました!

ありがとうございます!

相川博昭さん撮影のパノラマ写真

サイトにアップなどしたらまたお知らせしますが、

興味ある方がいらしたらご紹介します。

 

また来年、開催できるよう

そして、

みて良かったと思える絵を描けるよう精進します。

2021年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 
 
 
 

 

クレヨンアート作品サイト
クレヨンアートFacebookページ
日南田淳子のHP
劇団どろんこ座Facebookページ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
#アート #美術 #絵画 #クレヨン イ#ラスト #デザイン #子供 #絵 #紙芝居 #イベント #粘土