表彰式行ってきました(*^▽^*)ノ | Crayonmakiのちょいこと

表彰式行ってきました(*^▽^*)ノ

8月28日

マンホールが設置されるβ本町橋開業と

あわせて大阪市下水道事業125

周年記念マンホールふた

表彰式がありましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

まずは本日の読売新聞市内版ですけど

結構大きく取り上げていただきましたニコニコ

 

 

 

左は大阪市建設局下水道部施設管理課

担当係長の上杉さん

 

 

 

β本町橋開業イベントはみんなで参加する

画期的なお能で始まり顕彰碑除幕式〜

大阪松井市長は代理でしたがたくさんの

ご来賓が列席する中での表彰式

 

 

 

いただいたのは表彰状ではなくズッシリ

重いとっても立派なアクリル盾乙女のトキメキ

 

 

 

妹をはじめ会社のスタッフや友人も

来てくれてとっても嬉しい表彰式と

なりましたウインク

 

 

 

そして昨夜歩いて5分なんで早速

光ってるひらめき電球のを観に行ってきました走る人

 

 

 

本町橋は現存する大阪市内最古の橋

下を流れる東横堀川豊臣秀吉

大坂城お堀として開削

初代本町橋もその頃架けられました

 

 

 

川の上は阪神高速1号環状線

走ってます車

 

 

 

βキオスクではおいしい料理やドリンク

だけでなく定期的にマルシェなどが
開催されレンタルルームやレンタルキッチン

水辺の実験基地というコンセプト通り

これからたくさんのワクワクが発信

されていくであろう素敵なスペースですラブラブ

 

 

 

サップ体験やクルージング

できるんですよ

 

 

 

奥はHotel & Spaシティプラザ大阪

なかなか素晴らしいロケーショングッド!

 

 

 

川沿いに整備された公園を奥(北)に

 

 

 

キラキラキラキラ光ってましたーーーキラキラキラキラ

 

 

 

埼玉県所沢市につぐ全国2例目光る

マンホールですが日之出(マンホール

メーカー)さんのアイデアでなんと

世界初となる試みビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

一時間に一回2分間だけに光ります

今ジャストの時間より3分ほど早いので

ちょうどに観に行くと終わってますから

ご注意ください注意

 

 

 

街の灯りそして時報としても楽しませて

くれマンホールのさらなる可能性

感じさせる素晴らしい一枚拍手拍手拍手

 

 

 

お近くにお越しの際はぜひ

見に来てくださいね!

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず第二弾
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて10/15発売ビックリマーク

コロナ感染症対策含め『今ビックリマーク
LINEスタンプです

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク かねたんずLINEスタンプバナー 

とっても使いやすいLINEスタンプです

 

 

 

 

 

遠吠えケンさん七変化!! 

LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク 遠吠えケンさん七変化LINEバナー 

時代劇言葉がとっても楽しい 

LINEスタンプです