大阪市下水道事業125周年記念マンホールふたデザインコンテスト結果発表!!! | Crayonmakiのちょいこと

大阪市下水道事業125周年記念マンホールふたデザインコンテスト結果発表!!!

ほんとなら6月中旬だったんですけど

ひと月近く遅れて本日発表がありましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

この光るマンホールふたひらめき電球が設置

されるβ本町橋(ベータほんまちばし)

開業報道と合わせての発表となりました!!

 

 

 

 

応募総数309作品の中から有識者により

優秀4作品が選ばれTwitterメール

ハガキによる一般投票最優秀賞

選ばれたのはまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

わたしの作品でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Twitterメールハガキ3部門でTOP

総投票数の過半数以上獲得して

最優秀賞に輝きましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

応援してくださった皆様

ありがとうございました!!

 

 

これで5年前の大阪府流域下水道

50周年記念マンホールふたにつぎ

大阪府大阪市2冠達成できました

まじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

たった1枚光るマンホールひらめき電球として設置

される来月開業で絶賛工事中β本町橋
本町通に架かる本町橋からの眺め目

奥の特徴的な建物はHotel&Spaの

シティプラザ大阪

 

 

 

クレヨンマキから歩いてすぐなので

発表された今日の姿を撮影してきました

 

 

 

左を流れるのは東横堀川でマンホールに

描いた中之島から下流はあのグリコ

看板や飛び込みで有名な道頓堀川となり

豊臣秀吉により大坂城の西惣構として

開削された大阪市最古堀川

(本町橋は現存する大阪市最古の橋)

 

 

 

今は大阪市の大阪城マンホールがはまってる

この場所に設置されるんじゃないかと

勝手予想してますキラキラ( ̄▽+ ̄*)キラキラ

 

 

 

これからさらにキラキラ輝き出すキラキラ水都大阪

 

 

 

最優秀賞を取った事で

その一端に携われたこれはわたしの

人生の誇りですニコニコ

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず第二弾
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて10/15発売ビックリマーク

コロナ感染症対策含め『今ビックリマーク
LINEスタンプです

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク かねたんずLINEスタンプバナー 

とっても使いやすいLINEスタンプです

 

 

 

 

 

遠吠えケンさん七変化!! 

LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク 遠吠えケンさん七変化LINEバナー 

時代劇言葉がとっても楽しい 

LINEスタンプです