2冠取りたい!!! | Crayonmakiのちょいこと

2冠取りたい!!!

みなさんおひさしぶりですニコニコ

 

 

 

10年近く毎日更新してたというのに

前回10月末からなので丸っぽ8か月

放置してしまいましたてへぺろ

 

 

 

書かなかっただけでその250日間には

いろんな事がありましたがコロナ

かかることもなく元気にしてましたウインク

 

 

 

5年前大阪府流域下水道50周年

記念新マンホールふたデザイン

公募最優秀賞まじかるクラウンをいただき当時

松井知事から表彰を受けました

 

 

 

 

 

 

そして今年3月19日締切で大阪市下水道

事業125周年記念マンホール

ふたデザイン公募がありました

 

 

 

今回はなんと光るマンホール乙女のトキメキとして

一ヶ所に設置される予定です

 

 

 

昨日有識者による一次選考309作品

の中から優秀4作品が昨日選ばれ

 

 

 

今回もわたしの残りましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

光るマンホールということで大好き

大阪城をメインに水都大阪を代表する

美しい中之島夜景をデザインパー

 

 

 

実は既存マンホールをフィーチャーしてまして

 

こちらの大阪市水道局のマンホール

これを大阪城からの逆視点で描いて

みたいと思ったんです目

 

 


特撮大好きなのでゴジラ2作品目

大阪舞台ゴジラの逆襲 (1955)

アンギラスと闘った大阪城やそこに

登場する水晶橋そして歩いて行ける

走る人この2か所はぜひとも描きたいラブラブラブラブラブラブ

重要ポイントだったんです!

 

 

 

今回のふたは先ほどのような鋳造ではなく

ストリーマー蓋と呼ばれるプリント

もので下からライトひらめき電球を当てて光らせる

訳なんですが黒い部分は遮光して大阪城

ネオン部分だけ光らせたら

とっても素敵キラキラキラキラキラキラなものになるだろう

というアイデアごと提案しましたパー

 

 

 

今日から1週間メールTwitter

ハガキによる一般投票一番人気

作品がこれまた歩いてすぐ走る人本町橋

設置される予定で発表今月中旬ラブラブ

 

 

 

4作品の中で4番が一番グッ

と思ってくださったかただけでいいので

応援のほどよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

発表詳細(こちらに全て記載されてます)

 

 

 

投票メールアドレス:

bosyu-manhole@city.osaka.lg.jp

 

 

 

投票Twitterサイト

https://twitter.com/gesuidou_osaka

 

 

 

ハガキによる投票

〒559-0034

大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATCビルITM棟6階

大阪市建設局下水道部施設管理課

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず第二弾
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて10/15発売ビックリマーク

コロナ感染症対策含め『今ビックリマーク
LINEスタンプです

 

 

 

 

 

愛と義のかねたんず
LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク かねたんずLINEスタンプバナー 

とっても使いやすいLINEスタンプです

 

 

 

 

 

遠吠えケンさん七変化!! 

LINEクリエイターズスタンプ 

50コイン(¥120)にて販売中ビックリマーク 遠吠えケンさん七変化LINEバナー 

時代劇言葉がとっても楽しい 

LINEスタンプです