親子支援センターCRAYONLANDです。
 
みなさんこんにちは。 
colorful親の会担当のまゆちゃんです😆
 
5月のcolorful親の会は 
10時〜は、2歳児さんのお母さんとお子さん
11時からは小学生のお母さん
2人、ZOOMで中学生のお母さんの
参加でした♪

今回は、他のお子さんと発達の状況を
比べてしまって、自己嫌悪。。。。

お子さん自身が失敗して
しまったことに対して、
自己肯定感を上げられない。。。

新年度から環境を変えたことにより、
自己肯定感を上げる今年成功♪
以前よりも心も安定してのびのび♪
お母さん自身も、お子さんへの愛情が
深くなって、ラブラブ❤️なんていう
嬉しいお話もありました♪

 
colorful親の会は愚痴オッケー
涙オッケー、お笑いオッケー。
 
 

無理矢理笑わなくてもいいよ、

泣きたい時は思い切り泣いていいよ、

ひとりじゃないよ、

なかまはここにいるよ、

誰かに話を聞いてもらおう😊


自分からお話は苦手なら、

お話聞くだけの参加もおっけーです😆

 
 
初めてさん、お久しぶりさん大歓迎♬
 
 
1歳半健診や3歳児健診で
様子を見てくださいと言われたけれど、
どうしていいのかわからない。。
 
子育て広場や公園などで
他のお子さんと比べてしまう。。。
 
 
ことばがおそい、
かんしゃくが強い、
目が合わない、
切り替えの難しさ
外出が辛い。。。
 
声かけに反応がない、
こだわりが強いなど。。。
 
「育てにくさ」を感じていませんか?
 
 colorful親の会では、
育てにくさを感じている、
お父さんお母さんとの交流や
情報交換をしています。
 
ひろばやいこいの家は行ってるけど、
もっとお話ししたい!
悩みはないけど、愚痴を聞いて!!など、
気軽に利用してくださいね♬
 
4月からは場所はCRAYONLAND
(くれよんひろば3階)に場所が変わりました。
参加費:500円(お茶・お菓子付き)
予約不要ですニコニコ

次回のcolorful親の会は6月9日(水)です♪


colorful親の会でも同じ対応となります。