名古屋市いこいの家事業
 colorful担当まゆちゃんです♬

9月12日のいこいcolorfulは午前3組の
午後4組の親子の参加でした。

午前中の小さい子たちは、プログラムの後、
今まで遊んだことのない
ねんど遊びをしました。
どうかな〜??とおもっていましたが、
みんな結構集中して遊んでいます。


午後からは園児さんが多かったので、
プログラムの後、絵カードを使った
クイズ大会をしました。
野菜の断面を見て、
野菜の名前を当てたり、
のりものクイズも盛り上がりました😆


出産後、下のお子さんを連れて
参加してくれた親子も♫
新しい環境になって、兄弟のこれまで見られなかった
うれしい行動(お手伝いなど)の
お話はスタッフにとってもうれしい報告です♫


お母さん同士またはスタッフも交えて、
今困ってることや、日頃のちょっとした
愚痴、情報交換、リラックスして
楽しくおしゃべりも弾んでいます。


平日の「くれよんひろば」も
colorfulスタッフいますので、
お気軽に♬利用してくださいね。

9月からは制限していた午前中の予約
月2回までを解除します。

様子を見ながら変更があれば、
またお知らせしますね。
ーーーーーーーーーーーー

⭐️9月・10月の予約状況⭐️

9月12日(土)午前10時〜12時 空き2
     午後13時〜15時 空き2組

9月19日(土)午前10時〜12時 空き5
     午後13時〜15時 空き5組

9月26日(土)午前10時〜12時 空き5
     午後13時〜15時 空き5組

10月3日(土)午前10時〜12時 空き5組
     午後13時〜15時 空き5組
※ペアレントメンター常駐日10時半〜12時