☆6月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

夏のような気候の日も増え、子どもたちも汗をいっぱいかいた赤いほっぺで「ただいま~!」とお散歩から帰ってきます晴れ

 

本日は、6月生まれのお友だちのお誕生会を行いましたキラキラ

その様子をご紹介いたしますルンルン

 

 

 

 

お誕生会の始まりは、楽しい手品から始まりました。

空っぽのバケツと、新聞紙… どんな不思議なことが起こるのかなはてなマーク

 

バケツに新聞紙でふたをして、ほしい物をお願いしながら魔法を唱えます流れ星

 

「あんどら、いんどら、うんどら~!」(ピンクのハンカチとクッキーがほしいな)

 

 

 

新聞をビリビリと開けてみると、ピンクのハンカチとクッキーがが出てきました拍手

 

他にも何か入っていたので出してみると…

HAPPY BIRTHDAYと、お誕生日のお祝いの言葉が出てきましたよキラキラ

 

 

 

 

6月生まれのお友だちに前に出てきてもらい、お誕生日のインタビューをしましたルンルン

とても上手にインタビューに答えてくれましたピンクハート

 

お誕生日プレゼントのメダルとカードは、お友だちに渡してもらいましたプレゼント

とても優しく渡してくれましたよハート

 

 

可愛いポーズで記念撮影です目がハート

 

大きなケーキを持って、ハイポーズ飛び出すハート

 

みんなで「たんたん たんたん たんじょうび音譜」と、お祝いのお歌を歌いましたニコニコ

 

お誕生会の最後は、パネルシアターを見ました花

 

お誕生日のお祝いにきてくれた、うさぎさんとくまくんと宇宙人さんびっくりマーク

赤い車、黄色いバス、そしてUFOうさぎクッキーくまクッキーUFO

 

お祝いのプレゼントを忘れてしまい、どうしよう…と困った3人でしたが、乗ってきた乗り物を変身させて大きなケーキを作りましたお祝いケーキ

 

 

 

お誕生日のお友だちに、ろうそくを立ててもらいました気づき

 

みんな、とても真剣に見ていましたよにっこり

 

 

 

 

お誕生会の後はお散歩に出掛けて、お昼ご飯の時間になりましたナイフとフォーク

 メニューは、こちらですニコニコ

 ●ソース焼きうどん

 ●さつま芋ごまがらめ

 ●とうもろこしのバター炒め

 ●お味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつは、生クリームで飾り付けをした『あじさいカップケーキ』でしたクローバー

おかわりもあっという間に売り切れになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますます気温の高い日が増えますが、きちんと水分補給をしながらたくさん外遊びを楽しみたいと思います晴れ

 

 

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

 

 

お祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント

企業主導型保育園 くれよん保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

お祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼント