☆3月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこり

 

雪解けが進んできましたね雪だるま

週末はまた荒れ模様の天気予報でしたが、春に近づいているのを実感しますチューリップ

 

本日、くれよん保育園では3月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

その様子をご紹介させていただきますキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
3月お誕生会

 

 

お誕生会の始まりは、みんなでいろんなお友だちのおうちのドアをノックして呼んでみました家

 

うさぎさんやねずみさん、そしてお月さまのおうちのドアをトントントン気づき

 

 

 

 

 

 

赤いドアから、ちらりと見えているのは誰かなはてなマーク

 

美味しそうにホットケーキを食べているくれよん保育園のお友だちでしたホットケーキ飛び出すハート

 

ピンクのドアを開けてみると…

 

お友だちが3人もいました気づき大好きなパウパトロールの仲間も一緒ですびっくりマーク

 

オレンジのドアの向こうには誰がいるのかなはてなマーク

 

カラフルなサングラスとマスクをつけていて、まだ誰だかわかりません不満はてなマーク

 

サングラスをとって…

 

マスクも外したら、可愛いお友だちがニコニコウインク

 

黄色のドアを開けてみると…

 

いつも仲良しなお友だちが車で遊んでいましたよ車ルンルン

 

最後のドアを開けてみると…

 

大きなプレゼントの箱がありましたプレゼント

 

プレゼントの中身は、『おたんじょうびおめでとう』お誕生日のケーキでしたお祝いケーキ

 

3月生まれのお友だち3人に、前に出てきてもらいましたキラキラ

キラキラの王冠をつけて、みんなニコニコ笑顔ですピンクハート

 

 

お誕生日のお祝いの歌をみんなで歌いましたルンルンおめでとうの気持ちを込めて歌いました拍手

 

 

 

 

 

ひとつめのプレゼントはアンパンマンのメダルです気づき

 

 

 

お誕生日カードは、仲良しのお友だちがおめでとうと渡してくれましたキラキラ

 

渡したあと、一緒に見ている姿が可愛らしかったですラブラブ

 

 

ちょっぴりドキドキしながら、インタビューにも答えてくれましたカラオケ

好きな食べ物・仲良しのお友だち・好きなものを教えてくれましたにっこり

 

ブドウが好きで、仲良しのお友だちは○○くん飛び出すハート救急車が好きです救急車

 

いちごが大好きで、○○ちゃんと仲良しハートのバルーンプリキュアが好きですオーナメント

 

 

バナナが好きで、仲良しなのは○○ちゃんふんわりリボンオレンジ色が大好きですキラキラ

 

 

みんな、とっても上手にインタビューに答えてくれました流れ星

 

そして大きなお誕生日ケーキのろうそくをフゥ~ッとしましたお祝いケーキイエローハーツ

 

 

 

お誕生会の最後はシルエットあてクイズです電球

少し暗くしたお部屋の中は何だか不思議な感じがして、みんな大盛り上がりでした笑い

クイズも大正解が続きましたよ拍手

皆さんもよかったら考えてみてください星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちらです気づきいくつ当たりましたかはてなマークニコニコ

①ブロッコリー ②フォーク ③はさみ ④ブロック ⑤機関車のおもちゃ

⑥うさぎ(ちいかわ) ⑦コップ ⑧パン(パンどろぼう) ⑨バイキンマン

 

後半は特に難易度が高い問題ですが、お見事でしたにっこり気づき

 

 

 

お昼ごはんのメニューは、

 ●春色丼

 ●かぼちゃのとろみ煮

 ●お味噌汁

 ●オレンジ

 

緑のお野菜もたくさん食べれてました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、生クリームときらきらお星さまの飾りがついたカップケーキです星

 

ケーキを見てとても嬉しそうな表情ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お口にたくさん頬張って美味しそうに食べてくれていましたラブラブ

 

 

3月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとうすくすく大きくなってね

 

 

 

 

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキ

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキ