☆10月お誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですにっこりカラーパレット

 

あっという間に気温も下がり、駆け足で冬に近づいているかのようです雪だるま

 

10月20日(金)

お外は一日中雨降りでどんよりとしていましたが、くれよん保育園では10月のお誕生会を行い、楽しい時間を過ごしましたプレゼントその様子をご紹介させていただきますルンルン

 

 

 TODAY'S
 
10月お誕生会

 

 

主役の10月生まれのお友だちに前に出てきてもらいました拍手キラキラ

 

お誕生日のインタビューをしてみましたカラオケ気づき

①何歳になりましたかはてなマーク ②好きな色は何色はてなマーク ③好きな動物ははてなマーク

 

3さいにっこりピンクラブラブうさぎさんうさぎ

とっても上手にインタビューに答えてくれました~キラキラ

 

お誕生日カードとメダルのプレゼントもありますプレゼント

プレゼントは同じクラスのお友だちから渡してもらいました飛び出すハート

 

 

 

やさしくかけてくれましたリボン

 

お誕生日カードは、ふたり一緒に「はい、どうぞ気づき

受け取ったあとは、どうもありがとうと伝えられましたキラキラ

 

みんなで「たんたん たんたん たんじょうび~音符

お誕生日のお歌をうたってお祝いしました拍手ルンルン

 

大きなケーキを、ふぅ~お祝いケーキ口笛

 

最後は、最近のブームのあっかんべ~で決めポーズチョキ気づき

 

お祝いの後は、シルエットクイズをしました気づき

 

影だけ見ると同じに見えるけれど…

消防車消防車と救急車救急車、くまさんくまとパンダさんパンダ

 

パトカーパトカーとタクシー、ねこさん猫とブタさん豚

 

アンパンマンとメロンパンナちゃん

「こむすびまんびっくりマーク」と答えてくれたお友だちもいて、それも大正解でした~ラブラブ

 

 

お誕生会の最後は、みんなでパネルシアターを見ました気づき

「お月さまってどんなあじ?」

 

お空の上に見えたお月さま、どんなあじがするのかな?

たくさんの動物たちが力を合わせて、やっと手が届きました満月

お月さまは、みんながそれぞれ好きな味がしましたイエローハーツ

 

 

 

とっても集中して、パネルシアターを見てくれていましたびっくりマーク

 

 

 

最後には、お月さまがどんな味か気になっているみんなに特製お月さまクッキーをプレゼントしましたクッキー

どんな味がしたかな~はてなマーク

 

 

 

 

 

スプーンフォーク本日のお昼ごはんスプーンフォーク

・ソースかつ丼

・大根のごま和え

・お味噌汁

・黄桃缶

 

みんなのかわいい美味しいお顔をどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『美味しいポーズ』のリクエストに、こんな可愛らしいポーズで応えてくれましたラブ

 

 

 

おやつは、お誕生会の日のスペシャルメニューショートケーキ

・さつまいもクリームのハートケーキ

・牛乳

 

10月生まれのお友だちに、事前にどんなおやつがいいはてなマークと聞いて、そのリクエストのおやつを給食さんが作ってくれましたキラキラ

リクエストは『クリームがついたケーキバースデーケーキ、ハートのかたちピンクハート

とっても嬉しそうに食べてくれました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラがついたクリームたっぷりのケーキ、たくさんおかわりをしてくれましたニコニコキラキラ

 

 

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

 

 

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキ

企業主導型保育園 保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12

澄川88ビル1階

011-598-8784

プレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキ