☆10月のお誕生会☆ | くれよん保育園

くれよん保育園

2/1 開園

こんにちは気づき保育園ですカラーパレット

 

気温がぐんと下がってきましたねおばけくん

ストーブを点けたり、雪虫が飛んでいるのを見かけたり、

少しずつ冬の気配も感じながら札幌はまもなく紅葉の見頃でしょうかもみじ

 

10月21日は10月生まれのお友だちのお誕生会をしましたスター

10月生まれの子は3名拍手キラキラ(ひとりは残念ながらお休みでした)

 

お誕生会の始まりは楽しい手遊びルンルン

『キャベツがキャー』の部分になるとみんな大喜びですニコニコ

 

本日の主役に前に出てきてもらいました~飛び出すハート

 

まずはピカピカキラキラかんむりのプレゼントですまじかるクラウン

 

 

先生からのインタビューに上手に答えてくれましたカラオケ

「何歳になりましたか~??」

 

3歳になったお友だちにっこり上手に3の指にできましたキラキラ

 

「わたしは2歳になりましたピンクハート

 

カメラに向かって両手で3歳になったよ~気づき

 

お友だちがメダルをかけてくれましたキラキラプレゼント

 

「はい、どうぞ流れ星

 

カードのプレゼントも受け取りましたグリーンハートブルーハート

 

とっても嬉しそうにすぐ開いて見てくれましたルンルン

 

みんなで「たんたんたんたん たんじょうび~ほんわかルンルン

お歌でお祝いもしましたよチューリップ

 

本当にお誕生日おめでとう~立ち上がるキラキラ

 

最後は絵本の時間気づきへんしんオバケというお話です宇宙人くん

潜り抜けるとオバケに変身してしまう洞窟が出てきます魂

 

どんなオバケに変身するのかなと、みんなとても真剣にお話を聞いていました拍手

 

 

お話のあとに先生が持ってきたのは、『へんしんトンネル』です気づき

カッパさんがカッパカッパカパカパ…

パカパカパカパカびっくりマークお馬さんにへんしんしてしまいました馬

 

 

1歳だったお友だち、2歳だったお友だちハート

そしてお砂糖・いちご・たまごに小麦粉気づき

 

へんしんトンネルを潜り抜けると、みんなさらに元気いっぱいピンクハート

1歳の子は2歳へ、2歳の子たちは3歳へパワーアップグーキラキラ

そして美味しそうなケーキも出来上がりました~お祝いケーキ

 

今日のお昼ごはんはお誕生日プレートですスプーンフォーク

〇チキンナゲット

●お豆腐サラダ

〇かぼちゃのお味噌汁

●りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを見つけて笑顔になる子カメラ

一生懸命な表情の子おねだり

みんなそれぞれの美味しいお顔を見せてくれましたラブラブ

 

 

お昼寝から目覚めた後は、おやつの時間ナイフとフォークルンルン

調理の先生からお誕生日おめでとうの気持ちをたっぷり込めてキラキラ

かわいいお耳のついたケーキの登場ですイエローハート

〇かぼちゃのモンブランカップケーキ

 

お耳のついたかわいいケーキを見て、くまさんかな?ねずみさんかな?と

お話しながら食べていましたよチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお口の周りについたクリームがかわいくてたまりませんでした~ラブラブ

 

お誕生日のお友だちは、大きな大きなケーキをもって記念撮影うさぎのぬいぐるみお祝いケーキカメラ

 

ろうそくをふぅ~っと吹き消してくれましたチュー飛び出すハート

 

 

とっても可愛い表情でパチリラブラブ

 

日に日に寒さが増してくる季節ですが、たくさん遊んで、もりもり食べて、

元気に過ごしていきたいですびっくりマーク

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

企業主導型保育園 くれよん保育園

札幌市南区澄川4条2丁目4-12 

澄川88ビル1階

011-598-8784

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ