見た目だけで判断出来ないね | ベランダと空と煙草と

見た目だけで判断出来ないね

久々に違うとこに日記を書いた。

コメント貰って、ふと思う。

ホント、見た目じゃわからないよなぁ。

その人の背景とか、歴史とか。

内に秘めてる物とか。

才能とか。



例えば、うちの事情。

複雑過ぎて、話すと大抵の人はビックリする。

旦那なんか、聞いても覚えられないって投げ出すくらい(笑)



けど、必ず

「そういう風には見えない」

って言われる。

のほほんと良い家庭で育ってきた、世間知らずに見えるらしい(笑)

でも、そういう家庭で育ってきたから、のほほんとしてるのが幸せだって知ってるわけで。

人は見た目じゃないのよ~



勝手に決め付けて一括りにする怖さを知ってるのよ~



だから、内面を知りたがる性格なのかもしれないな。



なぁんて。