○○塾の方のメルマガ。
成功のためになすべきことは、遊びを辞めることだそうです。
成功を手に入れるためには、かなりの代償を覚悟しなければならないと。
しかし、実際に代償を払っている人はほとんどいないそうです。
99%の人が代償を払えず、1%の人が自らに痛みを伴う代償を払い
成功を手にしているそうです。
この○○塾の方は、成功したいと固く誓った人には遊びを辞めろと
教えているそうです。
30分コピペでウン千万円稼げると謳って塾生を募集していた方から
出てくる言葉とは思えませんねぇ。
30分コピペでそんなに稼げるなら、遊ぶ時間なんて十分あるのでは?
テレビも遊びに含まれるようですが、テレビでジャパネット高田の特集してたと
メルマガが届いていましたよ。
まぁ、このメルマガもライターさんに準備してもらったのかな?
って感じですけどね。
文中には、こういう代償を払って今の私はいる的な体験談のようなことは
書かれていません。
過去に少年院に入ったとか、自分の会社が倒産したという経験を
持っているそうですが、それは現状のための代償ではないですよね。
悪事を行ったことの代償としての少年院であり、会社を上手くコントロール
できなかった代償としての倒産ですよね。
では、○○塾の方は何を代償に成功したのでしょうか?
彼が言っていることが、全て事実ならば気になるところです。
っと、少し長くなりましたが、個人的には意識の持ち方なのかなとも思います。
何も考えずにテレビを見るのと、ビジネスのことを少しでも考えて見るのとでは
見え方が違うと思います。
誰もが内容を批判するようなバラエティ番組で扱われた商品が
爆発的ヒット商品になるかもしれません。
その番組を見ていて気づき、それをキャッシュに変えることができる人は
成功者になれるのではないでしょうか?
残念ながら、私はそういうのには遠い位置にいるかと…orz
○○塾の方が言っていることが、全て間違えているというつもりはありませんが
「私が言っていることは100%正しいことですよ!」
という風に、メルマガを読んでいて感じたもので、つい…。
というか、いくら考えて議論などをしても、行動しなければ成功はありません。
あまり細かく考えないで、行動しましょう。
『行動なくして成功はない!』
多分、これは100%の正論です。
それでは…