今まで見てきた勧誘サイトですが、大体が扱っている商品の良いところを
初めから最後まで強調して、成果に繋げようという文章が多かったです。
が
それとは違うパターンもありました。
そのサイトのURLを掲載できれば良かったのですが、特典付与期間だったらしく
期間終了ということで内容が変わっていました。
それで、どういうものだったかというと
「稼ぐための情報を5万円で販売しています。
この5万円という数字を見て、高いと思った方はどうぞページを閉じてください。
本当ならば表に出したくない情報なので、疑っている方や購入する気のない方は
これ以上、先に進まないでいいので閉じてください。」
ってな感じでした。
私、ちょいちょい書いていますけど、つくづく心理戦だなと。
別に無理して付き合ってくれなくてもいいよと、あえて突き放すことによって
そんなに冷たくされたら…
とか
そこまで自信をもって言うなら本当なのか?
みたいな感情が芽生えて、つい手を出してしまったりするのかなぁと思いました。
いかに相手(ユーザー)の購買意欲を掻き立てるか!
という心理戦。
いやぁ、色々ありますねぇ。
勉強になります。
いつか、こういうことが役立つときが来ると信じて!
それでは…