今日の結果です。

3戦2勝1敗 (勝率:66・7% +35.9pip)


退場中ですが、デモでトレードをしています。

マネパのWEBセミナーで受講出来なかった回があったのですが、
録画版のストリーミングが有りましたので、見てみました。

講師の方は、インターバンクで10年の取引経験のある方で、
聞きやすく、わかりやすい、聞いていて楽しいセミナーでした。

基本的には、日足の移動平均で上か下かを大雑把で良いから判断して、
それからエントリーしなさいとのことでした。
エントリーよりも、利確や損切りの方が大事とおっしゃっていました。

早速、言われたとおり、日足を確認し、方向をチェック。
さらに1時間足や1分足でも方向をチェック。

動くと思ったほうに順張りエントリーしてみた所、
あっさり今日の目標を達成してしまいました・・・。

たまたまなのかもしれませんが、
今までの苦労はなんだったんだと思いました。

今回覚えたやり方をベースに、今までのやり方を応用して、デモで続けてみます。

そうそう、マネパのWEBセミナーはリアルタイムで参加すると、
チャットで講師の方に直接質問が出来ます。

もしリアルタイムで参加できなくても、
録画が公開される事もあるので、とても便利です。

ご興味をもたれた方で、口座を持っていない方は、
是非開設してみてください。




口座開設は下のバナーからどうぞ♪




マネパは、チャートツールも使いやすいし、約定は堅いし、WEBセミナーもある。
また、口座を持っている人だけが参加できるWEBセミナーも有ります。

チャートツールを使いたいだけなら、5,000円を入金するだけです。
※トレードはいつもの口座で、チャートはマネパでという使い方もお勧めです。

8/27の結果

5戦2勝3敗 (勝率40%) -84.2pip

も~訳がわかりません。
2勝も超々微益(同値撤退に等しい)です。

俺の予想というかポジ取りより、
相場が正しいのは頭では理解できていますが、
集計してみると腹が立ちますね。

①ボリバン上接触、乖離率大、Sエントリー
 ⇒チョイ下げ後、上へバイーン。ストップロス

②ボリバン上接触、乖離率大、Sエントリー
 ⇒チョイ下げ後、上へ下へとモミモミ・・・。ほぼ同値で撤退。

③ボリバン下接触、乖離率大、Lエントリー
 ⇒ズルズルと下へ・・・。ストップロス

④指標狙い
 ⇒ポジれたものの、直後で大きな動きなし。動きなしか?と思い、
  早めの微益(ほぼ同値)撤退。撤退30秒後、下へスドーン。儲け損ない。

⑤指標後、Sエントリー
 ⇒ストップ入れる前にあれよあれよと上へバイーン。
   大損ぶっこきました。

こんな少額トレーダーを狩ってどうするんだよw
俺のポジションを全世界で監視してるの?ってな位でした。


・・・もうお分かりですねw

これだけ損するんだから、
上手くこの逆の動きを取ってたら、
大儲けだったのになぁ・・・。


三度目?いや、四度目?いや、もっとですけど、退場です。
デモからやり直して来ます。
有難う御座いました。


ふ~。種を作らないと・・・。


8/26の結果

5戦4勝1敗 (+16.6pip 勝率80%)

昨日休んだせいなのか、エントリーそのものが怖くてなかなか出来なかった。

かろうじて、ココならというポイントがあったのでそこで勝負するも、
ビビってしまって、早漏利確で逃げてしまった。
※結果的には、その後の動きを見ると、それでよかったのだが・・・。

その後、ポンド円より、ドル円の方がわかりやすいかもと思い、
そちらで、文字通りスキャルピング。

TPより、スプレッドの方が大きいかも知れません。
まったく、業者にスプを上納する為のトレードの様でした。
馬鹿らしい・・・。

まぁ、トータルでは、ノルマを達成していて、
金額的な損をしていないので、大枠でヨシとします。


俺の場合、意識して、毎回この位のトレードをした方が、
トータルではいいのかもしれません。


夜にヤボ用があったためノートレードです。

気になってチャートを見ましたが23:00の指標の頃に変なヒゲが出てました。
参加してたら、多分、狩られていたかもしれません。

結果的には資金を守る事になったのでヨシとします。




8/24の結果

2戦 2勝0敗 勝率 100% +46.8pip

今日はようやく勝ちました。
GBPとUSDで勝負しました。

その後は、グッと堪えて様子見してましたが、
見ていると、無駄なエントリーをしてしまいそうなので、
止める事にしました。

利確のタイミングが遅すぎて、利益があまり伸びませんでした。
待ちすぎかな・・・。

まぁ、利益が飛んだ訳ではないので良しとしますが、
利確のタイミングを計る方法を見つける必要があると感じました。

何時までも利確のタイミングは、カンに頼るだけって言うのは、
ちょっと不安定すぎると感じました。

一定の幅で利確と言うのもいいですが、
せっかくPCの前に居る時しかトレードしないので、
人間ならではの利確のタイミングをつかめるようになりたいと思います。


それにしても、何で急に、明らかな下げトレンドになったんでしょうね?

明日はどっちなんだろうか?
怖さ半分、期待半分です。

明日も楽しみたいと思います。