深く透明な深世界ツアー2014ツアーファイナル〜吉祥寺SHUFFLE編〜@オオサトケイタ | これから呑まねぇ?

深く透明な深世界ツアー2014ツアーファイナル〜吉祥寺SHUFFLE編〜@オオサトケイタ

まだツアー中のツアーブログ溜まっちゃってるけど、ファイナルの事を書きます!



時間が経つのは早いもんでファイナル終わってから3日経っちゃったけど、11/28の吉祥寺SHUFFLEで行ったツアーファイナルワンマンを見にきてくれたみんな本当にありがとうございました!



8月29日から始まったこのツアー。
ファイナルではツアー中に出会ったたくさんの人に自分たちの馴染みの場所で再会できて本当に嬉しかった。



ワンマンっていつもと違って最初から最後までずーっと自分たちの出番だし、見に来てくれてる人たちもみんな自分達だけを見にきてくれてるんだよね。

そんな暖かい空気の中でも、僕はいつも通りガッチガチに緊張してました(笑)



やっぱりロングステージってだけあっていつもよりたくさん曲が出来て30分のステージでは出し尽くせない全てをここに詰め込みました!


珍しくアコースティックとかもやってみたりして楽しかったね(笑)


ホントはこの日のライブでレコ発の時同様プロジェクターを使う予定だったんだけど、それをみんなに見せれなかったのは悔しかったな~( ´_ゝ`)


この日でスタッフを辞めるって決めてたおーりんがプロジェクター担当で、最後に5人でステージを作ろうねって意気込みまくってたのに、当日のリハーサルの時のチェックで全く映し出されなくて、おーりんは最後の最後までその原因を調べまくって吉祥寺の街を走りまくったりいろんなとこに電話してました。


ホントに諦めようとしない強い精神の持ち主だよねおーりんは。


おーりんには一年半スタッフやってもらったんだけど、一年半って長いようですごく短かったな。


一緒に歩んできた仲間が離れてしまうという寂しい気持ちもあったり、今回のツアーのことも思い出したりしつつ望んだワンマンでした。



なんか内容がぐちゃぐちゃしてきた。笑


ライブ中にも言ったんだけど、クロフラメンバーってみんな口下手で言葉で伝えるのって苦手なんだ。

だからこれからもCrawlingflyの歌でいろいろ気持ちを感じて欲しいです。



ライブハウスで自分たちがライブ出来るのは、みんなに自分たちの居場所を作ってもらってるからだし、自分たちもみんなに居場所を作りたいって思ってるからなんだ。


だから、また迷ったり何かあったらいつでも会いに来てください!


ワンマンは一つの終止符で、これから新しい一歩を踏み出すスタート地点でもあります。
僕は始まりと終わりは隣り合わせだと思っていて、常に繰り返されてると思ってます。


最後にも発表したけど、来年からはメンバーが一人増えて5人体制になります。
なので、これからまた新しい始まりを迎えるCrawlingflyをこれからもよろしくお願いします!


ホントに今回のこのツアーを経て最高な2014年を過ごせました。


あと一ヶ月あるけど、来年はもっともっと内容の濃い一年にしてやる!
楽しみにしててね!


本当にみんなありがとう!
{D6A802EA-80A8-480A-8FBD-9AF38AD398FA:01}

{1554E579-2E38-45FE-A864-92626F516CD7:01}

{8C1BAB7B-7472-4536-8071-11343D939A33:01}

{5462DEB4-799C-4EDF-AD44-B86435166D98:01}

{38DBDCE6-323E-4355-90F3-60235E2D8C39:01}