女川② | うちのいそろくと主人

うちのいそろくと主人

放置プレイブログ

その後、色々案内して頂きました

食事をした場所のすぐ近くにある
女川町立病院にある石碑

病院は割りと高い場所にあるのに
この石碑まで津波が襲ったらしいです









見えるかな
Weラブ(ハートが出ない…)女川


きぼうのかね商店街
場所は女川高校のグランド
2011/12に工事が開始
2012/4に『きぼうの鐘商店街』としてオープン

きぼうのかねとは
JR女川駅前にあった『からくり時計』の鐘で
駅舎と共に流された4つのうち
1つだけ瓦礫の中から発見された鐘だそうです






ポスターのご主人
ちょうど居たのでパチリ


つぶ貝うまかった!


先日、4年ブリに再開した女川駅
中ではお風呂に入れる施設があり
お土産も売っていました





今回、逢った方が住んでいる
グランドに建てられている仮設住宅
10棟くらいかな
ベンチやらも残ってました
ここが一番良い仮設住宅らしいです
他はトタンで建てられていて
生活するにはあまりにも酷い…


そうそう
今回はこのフレブルくんにも逢いたくて
感動のご対面!
仮設住宅の回りは工事中でした




つづく