ウィルスに敗れたり | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

健康な一年でありますようにって言った矢先に。。。

ノロウィルスにやられた模様。。。


一昨日の夜中、もの凄い吐気と下痢に襲われ
朝までトイレとお友達。

その後寒気が。。。ブルブル

朝熱を計ると38度超えだったので病院へ。

インフルエンザいよいよかしら?と思ったら


ウィルス性の急性胃腸炎でしょう。

だそうで。

たぶんノロウィルスですね。


って。。。


お薬もらって帰ってきても寒気がおさまらず。。

死にそうですけど。。。たすけてぇぇ

って感じでした。





今日はかなり症状が落ち着いたので

ノロウィルスについて調べてみたら


ノロウイルスの症状の始まりは突発的に起こることが多く、
夜に床につくと、突然腹の底からこみ上げてくるような感触と
吐き気を催します。

それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起り、
吐くためにトイレのそばを離れられないほどひどい症状です。

無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、
吐き気が治まった後は、急激且つ激しい悪寒が続き、
さらに発熱を伴う症状のときもあります。

まさにこの通り!!!



ウィルスは排出したものから感染するとのことなので

上から下から大放出したトイレをキレイにしとかないと

エビダンにもうつっちゃったら大変!!

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ

ウィルスをやっつけろーー!!


一気に大放出したのでウィルスもいっぱい出ていったのか

早く落ちついてきたみたい(笑)

今ちょっと胃が痛いのと、

食べたあとにムカムカするくらいになってきたけど
もう二度とごめんです!むかっむかっむかっ