もうちょっと楽になる方法 | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

いま使ってるSkype

microSDカードスロットが、電池パック外した奥にあって

blog書くのに画像を使いたいのに

いちいちカードの出し入れなんか面倒。


かといって画像をサーバに預けたりとかすると

画質が落ちたりして納得いかない。

(やり方がわるい?w)


なのでここのところずっと



①今のSkypeから前のSkypeへ赤外線送信。

②前のSkype本体からmicroSDカードへおとす

③microSDカードをアダプタにセットする

パソコンへデータを移す


なんていうちょーーめんどくせーイライラことをしていました。



以前、まちゅみんちゃんがSkypeからパソコンへの

画像データ転送についてblogでいろいろ書いていたのを見て


ほぉぉ、そういうのがオプションで売ってるんだぁキランっ


って初めて知りました。


で、BlueToothのほうが便利だけど漠然とかしかイミわからなくて


いいじゃん!無線じゃなくたってー!

有線だって今より楽になるならやってみよぅキラ


っつーわけで

USB充電ケーブルとやらをauに買いにいってみた。


こんなのダウン

crawfish

お店に在庫がなくて取り寄せになっちゃった。
テンションさがるぅチーン