す、すげー・・・ | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww


以前、石けんで洗濯をするということを書いたのですが
こんな本も買ってみました。


この本で、

洗濯用石けんと書かれていても何にでも使えます。

って書いてあったので、本に載っていた

「とろとろ石けん」

というものを作って試してみた。



こちらウチの何年も掃除していないレンジフードです。



あまり汚れていないように見えますけど

油とホコリでベッタベタです。





で、とろとろ石けん⇒あわあわ石けんにして

スプーンで足らしてみました。




ツツツー。


ほぉ~~








ダラダラダラー。


( ̄□ ̄;)ひえぇぇぇぇ。


チャイロイナニカガ・・・・




半分やってみましたけど色の違いわかるかな?





私は泡がたれてくるのを下で待ち構えているだけ。


なーんにもしてません。


所要時間・・・・泡をつけた瞬間から汚れがどんどん解けていく。


何年も積もり積もった汚れなのに

ツルツルピッカピカになりましたー目音譜



すげーな石けんて・・・



みなさんぜひお試しあれ。


ネットで「とろとろ石けん」「あわあわ石けん」で検索すると

たくさんhitすると思いますよー。