歯医者さんに行きました。 | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww


歯医者さん行ってきましたよ。
癒し系の店に来ちゃったのかと思うような雰囲気。
でも歯医者さんです。

(写真は今回行った歯医者さんのHPよりいただきました(笑))


5.6年ぶりに来たけど最近の歯医者さんって凄いですねぇ。


レントゲンの取り方も進化してるし
ペンみたいなのを口につっこんで写真とられたり(デジカメ?)
で、椅子の前にモニターがあってそこで見せてくれるんですよ。

自分の口の中ってすみずみまで見たことないから
なんか恥ずかしかった。。。

ぐらぐらの差し歯は先生が

「どれ・・取れてるんじゃないこれ。」

って軽く引っ張ったら抜けたw

引っこ抜いたあとを写真でとってくれて見せてくれた。
きもい。。。

「接着剤の劣化だけなのでもう一回つけておきましょう。」

ってことで超音波で土台と差し歯をキレイにしてもらって
もう一回グイッとくっつけてもらいました。

よくもったね、接着剤。
たぶん10年以上前につけただよ。



「楽にしててくださいね~」
と待たされてる間に周りを見て1人でニヤリ。




置いてある手鏡はこんなだし



紙コップはこんな感じ。



そういえば椅子もピンクでかわいいし。。。

萌えマスター達がここに来て、
これらを使ってるところを想像してしまいましたよ。

別な意味でイタイ歯医者ですねぇ。ププププ( ´艸`)

さらに見回していると先生の免許?みたいなのが飾ってあって
誕生日を見たら。。。同じ歳だった。

なんかショック。。

なんか同級生に口の中見られてるみたいで
さらに恥ずかしい感じだった。

その同じ歳の先生は見かけステキな感じではないのー?
と思ったけど話をしてみたら・・


( ̄ー ̄;


早口だわ自己完結だわ1人でずっと喋ってるし・・

微妙な先生だった。。。

でもこの際だから他の歯も調べてもらった。
するとそれほど進行してない虫歯が1本。
まぁせっかく来ちゃったから続けて直してしまったほうがいいかなー
と思って歯医者通うことにしました。

なかなか混んでる歯医者さんみたいで次の予約は再来週。

また何かオモロー!なことがないかそっちが楽しみだわ。おほほほ。