えび○○?! | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

ウチの会社は本社採用の新人が工場で実習するという研修があり、

先週から今週にかけて今年の新人さん達が来ています。

今回上は何を考えたのか(考えてないのか)私の下に一人つけました。



そのコは中国人の女の子。(以下 Iちゃん)

中国から日本に来て2年間日本語学校で勉強したあと

大学に4年間通ったという頑張りやさんです。

去年もだけど外国人採用が多い。

なぜ?日本人よりまじめに働くから??



さてさて、課題を与えたところ質問をしてきたIちゃん。



1回目

「えび○○さん・・質問が・・・」正しい名前

はいはい。なんでしょう?



2回目

「えびぬまさん・・質問が・・」

まぁよく間違われる名前だしかわいいもんだわっ(*´pq`)クスッ



3回目



「えびぞうさん・・・」



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



 



海老蔵じゃ役者だよ~~っぐはwヽ(≧ω≦ゞ)



Iちゃんは「ごめんなさいっ②」って恥ずかしそうで

これまたかわいぃ



新人さん達の工場実習は明日で終わり。

短い時間だったけどこちらも勉強になったし楽しかった。

Iちゃんとはアド交換してまた絶対会おうねって約束しました。

彼・彼女たちにとって良い経験・出会いであったならいいなぁ

正式配属後の新しい職場で頑張って欲しいものですっ