演歌調 | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

ここのところなんだかバタバタしておりまして

blogの更新が滞り中



さて、私声楽を習っているのですが

今月からお題目が日本歌曲になりました。

今回は「椰子の実」って歌。

昔学校で習いましたよね。



はいでは皆様ご一緒にっ



「椰子(やし)の実」島崎藤村作詞・大中寅二作曲



名も知らぬ 遠き島より

流れ寄る 椰子の実一つ



故郷(ふるさと)の岸を 離れて

汝(なれ)はそも 波に幾月(いくつき)





旧(もと)の木は 生(お)いや茂れる

枝はなお 影をやなせる



われもまた 渚(なぎさ)を枕

孤身(ひとりみ)の 浮寝(うきね)の旅ぞ





実をとりて 胸にあつれば

新(あらた)なり 流離(りゅうり)の憂(うれい)



海の日の 沈むを見れば

激(たぎ)り落つ 異郷(いきょう)の涙



思いやる 八重(やえ)の汐々(しおじお)

いずれの日にか 国に帰らん






でもここで問題発生っ!



歌いだしたら

「こぶしまわすのやめなさい」って

先生に笑われちゃった| ̄ω ̄A;アセアセ



まわしてるつもりないんだけどへんに知ってる歌なもので

自然と。。。みたいな。



どうやって直そう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ