こそこそ | クラフトPとろのブログ

クラフトPとろのブログ

クラフトPという名前で、ボーカロイド曲を作っていたり

ちゃんと作っています。
何だか本当に作りたいもの作れている気がする。

歌詞に苦労してるけど、それもまた楽しい。


ところで、ある曲がパクリだと言ってるコメを見た。
曲作ってる人は、無意識に誰かの曲に似てしまうのを一番恐れながら作ってるんだよ。
だからそんなに気やすくパクリだと騒ぐな。

匿名だからと何でも平気で言える人がいるのは知ってるし、
私ごときがブログで言ったところでそういう人が減ることもない。

でも、私は彼らのような人間に育たなかったことを心底幸せに思う。
あまり汚い言葉を使いたくないが、思いつく限りの軽蔑の表現だ。