こんばんは!!

とてーーも長い間放置してたブログ(笑)

久しぶりに書こうとしたら色々と変わりすぎていて浦島太郎状態(笑)



しかも久しぶりに書くことがただの愚痴!誰かに聞いてもらいたくて、、夜中の3時頃に書いてます!!




何でこんな時間なのかと言うと、、、




報告遅れましたが、、、実は次男が産まれましたニコニコって誰も報告待ってないか(笑)




その次男も、もうすぐ1才です音譜




長男と違って、、まあよく泣く泣く!!

長男と違って、、ほんと寝てくれない!

長男と違って、、夜泣き!!

長男と違って、、夜中の授乳!!




って書いてると長男ってほんと楽チンだったんだって思う(笑)当時は初めての子育てで辛かったんだけどね、、、




次男くん、、産まれてから多いときだと1日14回くらい頻回授乳してました!

今はまあ5回ほど




今でも夜中は1回と朝方に1回




だいぶ減ったとは言え泣いて起きたら授乳しないと寝てくれない。夜中は私もしんどいので授乳したら寝てくれるしって思ってしんどいし、眠たいけど体を起こして授乳してる




もちろん旦那は起きないよね、、ギャン泣きしてても。。。そりゃ仕事で大変で疲れてるかしらないけど、、、たまに起きるって言っても体を起こすことはなく目は開いてるみたいな、、でも私はどんなにしんどくても疲れてても眠くても起きないといけないわけで、、




それが母親だからって言われると仕方ないんだけども、、、




今日も夜中の2時にギャンギャン泣いて起きた次男くん




私もちょうどいい眠りのリズムになったってところで起こされるのってほんましんどい




たまたま旦那は起きてスマホさわってた。




凄い眠りのいいリズムの時に起こされるってほんとにしんどいし、夜中の授乳しんどいわぁって言ったら




「仕方ないやん!」





の一言!!そりゃ仕方ないけど、、仕方ないけど、、





少しは、しんどいよな!でも仕方ないよな!みたいな言い方してくれればまだ良かった




何か、、悔しくて腹立って悲しくてえーん




泣いてしまったよねショボーン




自分は体起こさなくてもいいし、しんどくないしいいよね!じゃあ自分だって私が起きて授乳してる時、目だけじゃなくて体起こしてくれる?って言ったらさ




「体起こして起きたら満足なんか?」だってムキームキームキー





よけいに腹立って悲しくて寝れなくいよねムキーえーんショボーン




思い出しても腹立つ!





そんなことがあっても横で旦那はグーグー寝てるプンプンあー腹立って寝れない!!





世の旦那ってこんなもんかな?!

もうちょっとさ、、寄り添ってくれてもいいよね(--;)




次男よ、、いつになったらグッスリ寝てくれるんだろぅぅガーン

長男がほんと寝てくれる子だったから、、その代わり??長男はいまだに食べてくれない子です(笑)(笑)次男は寝てくれないけど、何でも食べてくれる子(笑)




どっちがいいんだか(笑)まあ元気に育ってくれてたら寝なくても食べなくても良しとしなきゃなんだけどね(笑)




あーむしゃくしゃするし楽天で欲しかった少しだけ高めのバッグをポチってやろうかしらグラサン




久しぶりの更新が愚痴になっちゃって読んで頂いた方、申し訳ありません笑い泣き




ではではハートそろそろ寝なくては、、もうすぐ4時、、また次の授乳もあるし長男のお弁当作りもあるし、、考えただけでしんどくなってくるーー