お布施として買いました…サイズ感がっ! | 年に一尾くらい釣れるから、ルアーを買いまくる。(←仮タイトル)(バス釣り&ルアーブログ)

年に一尾くらい釣れるから、ルアーを買いまくる。(←仮タイトル)(バス釣り&ルアーブログ)

ブラックバスが釣りたい。
ブルーギルでも良い。

釣行日記と買ったルアー紹介とかがメインです。

ドドーン!
MEGABASS - MEGADOG (慎太郎ナチュラル / SHINTARO NATURAL)
220mmの130gです。
巨大です。ちょっとしたディスプレイ用のルアーみたいです。

メガバスが好きなのでして〜。
それゆえ、買ってしまったのです〜。

ソルト用ルアーでシーバス向けカラーですが一応、ワカサギっぽく見えなくもないこの色を買ってみました。
ベリーは控えめのチャートになってます。
そしてスイベルになっているアイにスプリットリングがダブルでフックと繋がってます。
アクションにつられて暴れ過ぎるのを抑えるんですかね?

でっかいことは良いことですよね照れ

以下、サイズ比較。
画像によってはサイズ感が迷子になりそうですてへぺろ

旧ドッグX

凄い大きさです。

I-SLIDE185と。


185と並べても大きいですね。
サイズ感がわからなくなりそうです口笛

バイブレーションXナノと。

なんとメガドッグのフックはバイブレーションXナノとほぼ同サイズガーン

フックがデカイ!いや、ナノが小さいのか?

I-SLIDE185とドッグXはこんな感じです。

I-SLIDE185もデカイんだな。ヤッパシ。

メガドッグと結構ボリューム感の有るポップジャックとの比較です。
画像ではボリューム感があるように撮れてませんけどガーン

ポップジャックは長さ10cmで重さは約32g(ウッド製なのでバラツキあり)。

ブルバイソンと比べてもこの感じ。

これだけだと大きいとは思えません。…よね?

比較用にブリッツウインク

デカイんだな。ヤッパシ。

ブルバイソンもデカイ!

手持ちのタックルで考えると投げられないのですが、投げようともあまり思ってません。
…ませんけれど、ジョイクロマグナムを投げられるタックルならばいけそうな感じなのでデッドソードマグナム…じゃなくて、どうせならデッドソード尺ワンでも買いますかね。
バンタムなら受注生産の凄い竿じゃなくて300gまで投げられる竿も有るし良いかもですよねニヤリ

普通にそういう竿があるのか知りませんけど、普通にシーバスのベイトロッドを買えばいい気もしますけど。

いやしかし、投げたいね。ブラックバス釣りでプンプン

シーバスの季節だし、シーバスに使えって話ですね。

ついでに、最後にリンバランバとI-SLIDE185。

深い意味はないグラサン