またまた旅の続きです…


が、


今回ばかりは…


ナビの指示通り走っていたら




「↑こんな風景が…」




「↑次第にこんな風景に変化…」


画像2つとも立派な国道です…


ここまでですれ違った車は1台…


先に進むと反対側から1台のバイクが来ました…


話してみると


「バイクが落ちた!」


と…


どこに落ちたか細かく聞く間もなかったので


走っては崖っぷちを見下ろして


繰り返すこと


20分くらいかな…


カーブかと思いきや直線の場所でした…


10メートル位下にウィンカーの点滅が…


声をかけてみるも反応無し…


もう不安な気持ちしかありません…


その後10分?


15分?


やっと先程のバイクが帰ってきました


「救急に連絡もしたので人が来ます…」


って、


下りる気でロープを借りてきてました…


ボクはあたふた…


下りる手伝いをちょっとしただけ…


さらに15分位でしょうか


サイレントの音が聞こえてきました…


この瞬間ふと気が抜けるかのような安心感


涙がでそうでした。


救急車に消防車が到着


そしてボクが居ても何ができるわけでもないので救急の方に事情を説明してその場を後にしました…


が、


先程の道が延々と続き


崖下は200メートルもあると消防士の方に言われてたので


ハンドルをしっかり握り前だけを見て黙々と峠道を走りました


正直高所恐怖症のボクには地獄そのものでした…


まだ旅は続くので安全運転で行きたいと思います。


皆さんも自分は大丈夫とか過信せずに細心の注意を心がけましょう…


※長々と失礼しました。