こんばんは~お久しぶりです。
いろいろと忙しく更新してませんでした。



実は、五月七日に長男が生まれました☆名前は【イッペイ】です


ヤキソバの明星イッペイちゃんではありません(笑)


無事に帝王切開で誕生☆とても幸せな気持ちでいた二日後…

突然の入院している嫁からの電話。今すぐ病院に来てほしい…


夜中にチアノーゼが出たみたい。と内容を聞き、急いで病院に行くと、こども病院から救急車が向かってると言われました。


何がなんだかわからない内にこども病院に入院、検査となりました。


検査後、先生より子供が完全大血管転位症Ⅰ型であることを告げられました…


一瞬頭の中が真っ白になりました…



大血管転位症とは、体全体に血液を送る大動脈と、肺に血液を送る肺動脈が逆に繋がってしまっている先天性心疾患です。
手術て治さないと一年もたないと告げられました。


いや~泣きましたね(・_・、)
なぜ… 子供には何の罪もないのに…

しばらく病院から帰ってきてからも涙が出ない日はありませんでした。



その手術は明日行う予定です。


先生より昨日手術の説明がありました。


心臓を止めて、人口心肺装置で生命を維持、その間に大動脈と肺動脈をスイッチ、冠動脈の移植、心房中隔欠損の穴を塞ぐをやります。

手術には合併症の危険も予想され、何が起こるか分からない状況です。

手術の成功率は95~97%といわれてます。

もちろん手術には100%は有り得ない事はわかってます。成功率も高い方であると思いますが、なぜでしょう非常に怖いです。


でも、絶対に成功して元気になって、一緒に家に帰るんだと信じて気持ちを落ち着かせている状況です。