職業訓練でプログラミングを習おうと思ってて



そのプログラミングの趣味バージョンのような講座に行ってきましたPC



自分に合うものなのかどうか知れるかなと



最初のは簡単で面白かったんですが
レッスンが進むにつれ難しくなり
不安がよぎり始める滝汗



「ん?なんで不安を感じてるんやろ…」



ふと、そう思った



心を掘っていくと

「こんな初歩で難しく感じてる」
「これを仕事でやるの大丈夫?」
「この歳から習得できるのか?」

というのが出てきて

あとは

「こんなにプログラム書くの時間がかかってたら、できない奴と思われる」

とかも出てきた



でも、よく考えると

「今日はお客さんとして来てるやん?」
「ここの先生にできる奴とかできない奴とか評価される必要なくない?」
「初めてやから難しいの当たり前じゃない?」
「仕事でやるかどうかは訓練受けて考えたらいいやん?」
「訓練受けて向いてなかったら、自分に向いてない事を一つ知れたって事やから、無駄にならないよね」
「就職していきなりできる奴なんて稀やん?」



そう思うと
今この講座を楽しもうと思えた
プログラムもゆっくり書けばいいし
今は体験やから焦る必要もない



その後も何度か不安がよぎったが
思考を転換して
楽しむ事ができたニコニコ



お昼休憩のとき
建物の外のベンチに座って本を読んでると
気持ち良い風が吹いてきて
何故か『めちゃくちゃ幸せやな〜』と感じた照れ



青空と涼しい風と少しの緑クローバー



こんな些細な事に幸せを感じられる
これを至福というのだろうか(大げさw)



ここ最近ないくらい
幸せと安心を感じました照れ



なんてことない日だったけど
イロイロ気づけた日でしたニコ