今日ハローワーク行ってきましたニコニコ



普通の自転車で30分くらいかな



近くて助かりますニコ



たくさん人がいますね



初めて失業給付貰うので、新鮮照れ



今まではハローワークには入社した職員の書類や会社の求人書類を提出に行ってたので、自分のを出すのは初めて



システム化されてるのでスムーズ



あっという間に書類が出来て次に参加すべき『雇用保険説明会』と『初回講習』の予定が組まれました



その後職業訓練の説明を聞き、ジョブカードの作成方法を教えてもらい、1時間くらいで全て終了!



職員さんたちの手際の良さに脱帽しました爆笑



全てが初体験で新鮮ニコニコ



帰りにケーキ屋さんでソフトクリーム買って食べながら帰りましたソフトクリーム



幸せのひととき照れ



これから定期的にハローワーク通います自転車