A8のキャッシュバックを引き出そうとしたら、ゆうちょ銀行の口座を解約していたことに気づき…orz



手数料がゆうちょなら65円
他の銀行なら108円〜540円のくらいやったかな?



手数料勿体ないので、口座開設することに



通帳なしのネットのを作りたかったんやけど、居住の証明に住所の記載された公共料金の領収書が必要だそうで、書類送り返されてきた。



うちのは住所の記載はなく、戸籍謄本等を取らないとあかんみたいなので、断念ショボーン



近くの郵便局で作ることに



待ってる最中にお姉さんが「今、ゆうちょPayに登録すると、500円キャッシュバックあるのでいかがですか?」と声をかけてくれました。



郵便局もPay始めるんや!?



驚きとともに面白そうなので登録しましたニコニコ



「まだ使えるところは少ないですが、これから拡大しますので」とのこと



LINEPay、ペイペイ、メルペイとか今クーポンやキャッシュバック、ポイントバックの競争が激化してますよねびっくり



しょっちゅうクーポンとか来るから、コンビニとかでしょっちゅう無料や格安でお菓子やらチキンやら買ってます爆笑



消費者としては有り難い限りですチュー
本当に豊かな国ですニコ



Payの覇権をどこが取るのか楽しみですおねがい






粗品のセンスw