通勤用自転車がロードバイクなので、空気入れるところが仏式なんですけど、先週から空気を入れようとしても入れているそばから抜けていくえーん
 
 
今までこんなことなかったから、チューブの空気入れる部分がおかしいのかなと思いつつ、無理やりなんとか規定のギリギリ最低限の空気圧までにして乗ってました自転車
 
 
空気圧低いとホイールが凹むの可能性があるので、不安を抱えながら。
 
 
ふと、もしかして空気入れのパッキン的なものがダメになってる??
 
 
と思いつき外してみると
 
 

 
 
確かにわずかに旧い方が穴が広がっている感じがする。
 
 
で、予備で付いてたO-ringとやらを交換してみました。
 
 
そしたらスムーズに空気が入るではないですか爆笑
 
 
たったこれだけびっくり
 
 
こんなに小さな事が影響するんですね〜。
 
 
勉強になりました。
 
 
同じことになってる方がいたら、参考にしてみて下さいニコニコ