前回会社を辞めるに至った記事を書いたのですが、

会社を辞めるかどうか悩んでいるときに、落ち込んでいる気持ちを上げようとEvernoteに記録している実現リモコンのノートを読み返してみました。




会社を辞めると何が失われるのかではなく、何が手に入るのかを探してみました。

すると『ピースボートに乗る』っていうのが書いてあって。いつ頃書いたかも何故書いたかも忘れてたんですが、具体的に調べてみようと思ってピースボートについて検索。

ピースボートの南半球航路では南アフリカに行くとのこと。

ノートには『南アフリカに行く』というのも書いてありました。

南アフリカと書いたのはリスペクトするネルソン・マンデラの国に行ってみたいというのと、星の王子様にも出てくるバオバブの木を見たいのと。

これは行けということやな!とテンションが上がり始めると説明会が3月にあるのを見つけて即申し込み。

最終的にピースボートに乗るか乗らないかにかかわらずエネルギーを出すためにすぐに行動することにしました。

説明会の前に資料が届き、パンフレットを見ているだけでワクワクニコニコ

説明会の日、担当の方に沢山の話を聞けました。実際に乗った方だったので、不安な事とか船内生活はどんな感じなのかとか、持っていった方がいいものとか必要なかったものとか具体的な話をしました。

日程が先過ぎて申し込みを躊躇してたんですが、出発90日前までなら無料でキャンセルできる事を知ったので、即申し込みしました。

良くできてるシステムですね口笛

10日以内に5%の金額を振り込むと正式に席を押さえてくれるそうで、10日考えて最終日に振り込みました。

船内見学会が4月にある事を知ったので、申し込んでピースボートの船内見学会に参加して来ました。

たくさんの人が見学に来てました。春休みのお子さんを連れたファミリーも沢山。

当日は天候も良くポカポカ陽気でした晴れ

晴れてる日の海ってなんてキレイなんだろう!

大阪に帰ってきてからはめっきり海を見に行く事が減っていたので、海見るだけで幸せな気分になりますね照れ




船内はホテルのようにキレイで、もっとボロい船を想像してたので、何も問題ないなと感じました。






一番最後のこの写真が申し込んだのと同じ作りの4人部屋です。

確かに狭いけど、寝るとき以外は船内のどこかにいるだろうがら、あんまり問題なさそうです。


とにかくエネルギーがたくさん出た見学会でしたおねがい